プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

チュニックワンピース
やっと手を付けた。。。
さあ。縫うぞーって時に、私の趣味のお人形さんが届いてしまって、
ついつい、そっちを先に組み立てたりしてしまった。(この話はまた後日)
それが終わったので、慌ててミシンに向かいました。

これは、fabric birdさんでパターン販売したときの、
Lilla Blommaさんのチュニックワンピース。
かなり前だよね。一体どれだけ放置してたのか・・・。
チュニックワンピ
ノースリーブで作りました。
チュニックワンピ2
手付かずのパターンが大量にあります。。。
子供に買ったのなんてサイズアウトしちゃってて。ダメだな?(汗)
少しずつチクチクしていかなきゃ。

≪パターン≫Lilla Blomma チュニックワンピース
≪生地≫fabric bird
ラウンドカラージャケット
確か、去年作ろうと思って買ったパターンとキルトニット。
1年遅れでやっと作ることができました。
ラウンドカラージャケット
キルトニットは初めてでした。
フワフワしてて着ると暖かいのですが、縫う時は大変でした。
襟の所は布が4枚重なってるので、ヒィィと言いながらグイグイ押し込んで無理矢理縫いました。
分厚くなるので見返し等は別布にしたほうが良かったかもしれません。

まとまった時間がなくて、今日は身頃、今日は袖。などと部分的に縫っていたので
完成までに1週間くらいかかりました。やれやれ。
まだ縫うものがたくさんあるのでミシン継続中。
また時間かけてゆっくり縫います♪

≪パターン・orangena* ラウンドカラージャケット≫
≪生地・Color Drop≫
ギャザースカート
ギャザースカート
簡単なギャザースカートを作りました。
夕方に撮影したのでうまく色が出てませんが、グリーンのチェックです。
去年からグリーンが気になって、グリーンの服が増えつつあります。
ウエストは簡単にゴムにして、紐で調節。
ギャザーは少なめにして裾はリネンのバイアスでパイピングしました。
シンプルにしたけど、2段のティアードにしても可愛かったかなぁ。

色違いの布を買ってあるので、まだまだ作ります。
ずっと出来なかった反動かな?ミシンが楽しくて仕方がないです♪
フードつきジャケット
久々に自分服を縫いました。
ジャケットのパターンが3つあって、どれから作ろうか迷い、
まずはeze*さんのフードつきジャケットにしました。
フードつきジャケット
着用後なのでシワシワです?。

私は襟元のボタン1個留めにしました。なので着用するとこんな感じです。
着てみた。
携帯なので画像が粗いですね。色も違って見える。
Sサイズを買ったけど、仕事で筋肉ムキムキになった私の腕にはMサイズでも良かったかも。。。
今日は天気が良かったので早速これを着てお出かけしましたよ。
残り2つのジャケット、orangena*さんのとlovableさんのです。
作る暇あるかな????

≪パターン・eze*≫
≪生地・Rick Rack ジャズネップフランネル・なす紺≫
パーカー
寒くなってきましたね。
最近、雪虫が飛んでいるのを目にします。そろそろ降りますね、雪・・・。
今日は久々にミシン活動をしたくなり、
断裁したままずっと放置されてたパーカーを縫い縫いしました。
コンパクトパーカー2
WBさんのラグラン袖の方です。

押入れに入りきらない布がダンボールに入ったまま、和室に置きっぱなしになってます…。
この生地も、かなり前のRRさんのダンボールニット・・・。
手付かずのパターンもたくさんあるのに、新たに買ってしまったり、
本当にもういい加減にしろよー私!って感じです
でもでも、私だけじゃない、きっと布好きの皆さんもこんな感じだろうと勝手に思ってます(笑)

≪パターン・Wildberry コンパクトパーカー2≫
≪生地・Rick Rack≫

お・ま・け。

[READ MORE...]

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

