プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ニット帽・次男用
ここ数日、インフルエンザと喘息で苦しんでいました。。。私が。
でも、ワクチン打ってなかったけど、軽く済みました。
10年前にかかった時はもっと苦しかった記憶があります。

今日は元気に復活して仕事に行ってきました。
みんなに心配されたけど、たっぷり休んだから大丈夫!
あとは子供にうつってないかどうかだけ心配です。。。

休養中、熱が下がってからヒマでヒマで??
子供に頼まれてた帽子を編みました。まずは次男用。
ニット帽
↑バランスが悪いでしょう?。
リブ長くして折り返そうと思って、2目ゴム編みをせっせと編んでいたのですが、
「折り返さなくて良い!」と言われて、そのまま模様編みに移行したのです。
だからちょっとバランスがねぇ・・・。
しかも途中で面倒になって模様編みをズルしてます。
あえて、どこかは書きませんが良く見たらわかるはずです(笑)
ポンポン付けたかったけど、重くなるから付けないで?って言われました。
重いって・・・?

次は長男用のを編まなくてはね。
自分のも何か編みたくなってきたな?。
この記事に対するコメント
大変でしたね
インフルエンザだったのですか!
最近更新が無かったので、お仕事が忙しくなってしまったのだと思っていました。
大変でしたね!!

帽子、可愛い!こういうのサクッと編んであげられるお母さんになりたいわ~。
これから、通学やスキーに活躍しそう♪
お兄ちゃんの分も編むのですか?
大きくなってきても「作ってぇ!」って言われるの、嬉しいですよねぇ。
【2007/12/14 08:05】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]


☆ぴょん♪さん
子供にしつこく「手洗いうがい」を言ってたのに、私が真っ先に流行にのりました(汗)
思う存分休ませてもらったので回復も早かったですよ~。
帽子は今、長男のを編み始めました。
作ってと言われるうちは作ってあげたいですよね~。
でもやっぱり男の子はつまらないです。色とか、服とかもね(笑)
【2007/12/15 17:23】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/93-2b941d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

