プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

エプロン風オーバースカート
オーバースカート
久々のミシンだー!
たたみジワがついたままですけど、縫いました。。。
わかりづらいけど、綿麻ベージュストライプで、チラッと覗く内布は茶のチェック。
何だか秋色っぽいですねぇ。

この型紙フリーサイズなんです。で、私には大きかった・・・。
どれくらい大きかったかというと、くるっと巻いたら後ろから見えるはずの内布が全く見えないのです・・・。
次は夏っぽく作りたいので、もう少し小さめに作ってみます!
今回のも直そうかなぁ。

≪パターン・オークション≫
ところで、うちの壊れかけのミシン。
前から厚いものはもう全然縫えなくて、釜ずれもしてるらしく
縫っててもガチャガチャうるさかったんです。
そして今日とうとう、ボビンに下糸が巻けなくなりましたー!
前にミシンを移動してたら内部のネジが落ちてきたんですよね(汗)
ムリヤリ何度も動かして下糸は巻けたけど、もう限界だなー。
ミシン貯金をしてたはずなのに、犬を飼ってしまってるし・・・。
真剣にミシン購入を検討しなくては!
この記事に対するコメント
さすが
ぐるっと一周しちゃう、ma*chaさんのウエストがほしいです。
こういう型紙最近多いよね!
いつもチェックしちゃってますが、内布も中でスカートになってるの?
見える部分だけの分量なの?
カワイイので、私も作りたいわぁ。
ミシン積み立てで犬。
わかります。
さぁ一緒に宝くじ買いましょう(´-`)ノ
【2006/05/21 15:52】 URL | kao #mQop/nM. [ 編集]

☆kaoさん
内布は後ろ身頃だけで、前側の布に縫い付けてある形なの。
可愛い形だし、直線ばかりだから簡単に出来たよ。
kaoさんも作りましょー♪
宝くじ、ドカーンと当てたいね。買わなきゃ当たるもんも当たらないよね(笑)
【2006/05/21 18:55】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

可愛い♪
ma*cha ちゃん~こんばんは♪
またまた・・・可愛いスカート。。。フリーサイズが、大きいんだもんねぇ!
ma*cha ちゃん、やっぱり、すごい。
↓今から、桜満開って、北と南だねぇ(笑)
こっちは、汗かいちゃうくらい暑かったよん。
【2006/05/21 21:12】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


このスカート、以前いただいたことがあるんですよ。
最初はどうやってはけばいいんだろう?と思いましたが
すごく可愛くて、職場にはいていったら
どうなってるのーーー??って皆に聞かれました。
ぐるっと一周・・・はしなかったけど、やっぱり割と大きめでしたよ~。
【2006/05/22 11:15】 URL | 優羽 #- [ 編集]

☆ぽっぽちゃん
フリーサイズでウエストが102センチまで対応してるらしいから、かなり大きいの。
直して履こうと思ったんだけど、これは妹にあげることにしました。
次は自分に合わせて作るよ~!
桜は散ってるところもあれば、咲き始めてるところもあります。
北海道の春夏は短いよね。。。
【2006/05/23 16:42】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆優羽さん
このスカート可愛いですよね~。
色々布をかえて作りたいなーと思うんだけど、組み合わせを考えるだけで
時間がたってしまいます。
オーバースカートだから大きめなのかな?
次は自分サイズで頑張りまーす。
【2006/05/23 16:50】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/9-1ebbd9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

