プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

しじみんず
落ち着いたので、お休みしてた間に作ったものをアップ!

しじみ巾着を5個。
しじみんず
7月の初め、犬ブログで仲良くなったお友達が遠くから遊びに来てくれました。
その皆様へ。。。1つは自分用です。
バタバタしてて前日に作り始めたので布合わせとか考えつかなくて、
側にあった買ったばかりのお気に入りの布にハサミを入れてしまいました。
でもお陰で可愛くできた?♪ 布、また買い足さなきゃ。
裏側
裏側はシンプルに。内布は写ってないけど大好きなドットです。
中にワンコ用おやつを入れてお土産にしました♪
皆さん、その節はありがとうございました。(こっち見てないと思うけど・・・)

そしてお友達へ通帳ケース。
通帳ケース
出来上がってるのになかなか送れなくてゴメンね?。
もうちょっとお待ちください!!!


ところで?。やっと終わりました。大掃除。
昨日、今日でラストスパート。驚くくらいゴミが出ました。
いつか使うかも?と、残しておいた結果がコレです。
8月からは有料化。これからはムダのない生活を目指します!
この記事に対するコメント
ゴブサタしてます
かわいいですー!!
kaoさんに以前いただいてしじみきんちゃくの大ファンです!
とっても可愛い♪ma*chaさんの布合わせがまた
いつもセンスがよくて、見ているだけで楽しいです。
【2007/07/31 21:10】 URL | 優羽 #- [ 編集]


しじみ巾着に犬のおやつ!
可愛いね~(>_<)
ma*chaさんならではのプレゼントだね♪
色合いも優しくていいね~。
きっとお友達も喜ばれたことでしょう♪
【2007/07/31 21:39】 URL | おまる #Fu/cmvJM [ 編集]

可愛い♪
ma*chaちゃん~こんばんは♪
うふふっ♪きゃははっ♪可愛い。。。うふふっ♪(笑)ありがとう(^O^)/
しじみ巾着は貝の形をしているから、しじみ巾着っていうのかなぁ?!

あっ!先月パネポーチを教えてもらって、1つ作りました♪
めちゃめちゃ縫い縫いに感動しちゃいました(^^♪
縫い縫いたくさんしているma*chaちゃん尊敬です!

明日から8月早いなぁ。。。
【2007/08/01 00:22】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


こんにちわん^^
おおぅ。しじみちゃんがいっぱい!!
私も型紙を買ったものの、布合わせに自身が無くて放置中です・・。
こういう優しい色使いだとフンワリコロンでかわいいですねぇ*
その中のワンちゃんのおやつもかわいい~。
こんなかわいいのがあるんですね。おいしそぅぅ・・。
私もしじみちゃん作ってみま~す。

【2007/08/02 18:38】 URL | Rin #H6hNXAII [ 編集]


☆優羽さん
お久しぶりです~。すっかり遠のいていました。
このコロンとした形が可愛いですよね~。
急いで作ったけど、ちゃんと布合わせはしたかったので頑張りました!
これは自分でも気に入ってますよ~♪
【2007/08/03 21:13】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


☆おまるちゃん
遠いところから来てくれるから何をお土産にしようか迷ったんだけど、
これならワンコも飼い主も喜んでくれるかな~と思って。
巾着気に入ってもらえたかな~?
使ってくれてたらいいな~。
【2007/08/03 21:20】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


☆ぽっぽちゃん
そうです。しじみのように丸いからです!
ぽっぽちゃんも縫い縫い始めたのね~。
形になってくると楽しいよね♪これからも作って見せてね!

最近、多忙ですっかり遅くなっちゃってゴメンネ。
明日はお休みなので発送できそうです!待っててね!
【2007/08/03 21:28】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


☆Rinさん
布あわせは私も苦手ですよ~。
これはプレゼントで好みがわからなかったので無難にしました。
でもやっぱり自分の好みになってしまったんですけどね(笑)
Rinさんも作って見せてくださいね~♪
【2007/08/03 21:37】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/85-716d9ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通帳ケース♪

素敵な贈りもの~♪ rinrin*house【2007/09/10 23:09】
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

