プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ギャザースカート
ギャザースカート
簡単なギャザースカートを作りました。
夕方に撮影したのでうまく色が出てませんが、グリーンのチェックです。
去年からグリーンが気になって、グリーンの服が増えつつあります。
ウエストは簡単にゴムにして、紐で調節。
ギャザーは少なめにして裾はリネンのバイアスでパイピングしました。
シンプルにしたけど、2段のティアードにしても可愛かったかなぁ。

色違いの布を買ってあるので、まだまだ作ります。
ずっと出来なかった反動かな?ミシンが楽しくて仕方がないです♪
この記事に対するコメント

こんばんはー。
かわいいスカートが完成したねーっ。
お店で売ってそうだよー。私もこういうスカートほしいなーっ。
私はほとんどパンツなんだけど、今年はスカートにも挑戦してみようと思ってます。
2段ティアードもいいねー。うん。
【2007/05/06 22:47】 URL | mitch #- [ 編集]


わわ、たくさん作ってる~♪のってますね!
スカート、可愛いです!カンタンで可愛いって最強じゃないですか~。
私も挑戦したいなあ。リネンのスカートが3着くらいほしい。(笑)
タックスカート作りたいんだけど、あれって難しいのかな・・・
【2007/05/06 23:12】 URL | よっく #3VwXjXa. [ 編集]

可愛い♪
ma*chaちゃん~こんばんは(^O^)/
このスカートもめちゃ可愛いねん♪うふふっ♪
ma*chaちゃんの縫い縫い全部ぽっぽのツボですぅ。。。

↓ma*chaちゃんに布の柄はお任せして、
通帳ケース頼んじゃおうかなぁ(^^♪
【2007/05/07 19:29】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]

☆mitchさん
この生地を見たときにスカート作りたい!って思ったの。
洗ってシワシワのまま着たら可愛いだろうなーって。
暖かくなってきたので、ますますスカートの出番が増えそうです!
【2007/05/07 23:05】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆よっくさん
最近、毎日ミシンに向かってます。
やる気のあるうちに色々作りたいですねー。
タックスカート作ったことあるけど、たたんで縫うだけなので簡単ですよ!
リネンで3着くらい作ってくださーい(笑)

【2007/05/07 23:12】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆ぽっぽちゃん
春のふわふわスカートが欲しいなぁと思って作っちゃいました。
色もとても可愛いんだよ~。
あ、通帳ケースの話、メールしますね♪
【2007/05/07 23:19】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


おおお~ma*chaさんすごい!
さすが!かわいい!
私もこんなスカートほしいー!
普通のチェック生地たくさんあるけど、それでも大丈夫なもの??
なんかね、透けるような気がして・・・
っていうか、エプロンスカートもまだでした(涙)
型紙は切ったんだけど~(汗)
全くやる気なしです。。。
【2007/05/08 16:50】 URL | kao #mQop/nM. [ 編集]

☆kaoさん
生地によるけど、この生地は透け感があるんだよね。
だからペチスカートとかスパッツやパンツに合わせないと無理かな。
私も自分用に作ると言ってたエプロンスカートは全く手つけてないよ(汗)
やる気の出るものと出ないものの差は何だろうね?
【2007/05/09 18:03】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/73-15a5fe5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

