プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

頑張ってます
Come home! vol.7 (7) Come home! vol.7 (7)
(2007/02)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

この前、新しいCome home!を買いました。
このシリーズも7冊目なのですね?。好きなので全部持ってます。
私も素敵な暮らしをしたいな?と思って、全冊じっくり見てたら
急にお片づけの神様が舞い降りてきて、2階の子供部屋と納戸を掃除。
ものすごい量のゴミが出ました!
ごみ・・・
ダンボール・紙類・プラ・燃やせないごみ・燃えるゴミ。本もたくさん・・・。
全部分けるの大変でした。もっと早くやれば良かった。。。
写真に写ってないけど、この他に燃えるゴミ3袋出ました。
私の若かりし頃の衣類がほとんどです。何でこんなにためてたんだろうー。

あとは1階ですねー。きっと、もっとゴミが出ると思います。
ビニール袋が足りなくなりそう?。
散らかった部屋は運気を下げる。って言いますよね。
何だか、片付けてたら気分もスッキリ!
だんだん運気が上がってきてるのかも?と思いました。単純(笑)
こんな調子なのでミシンから遠ざかっているんだけど、今週もうちょい頑張ってみようと思います。
この記事に対するコメント

私も若いときの衣服はためまくってます。
もう入らないのに!(涙)
私の場合、引越しでもしない限り、片付かない感じですよ・・・・
開けてない箱とか、開けたくないの(涙)
一気に捨てたいなぁ~
子供のいらなくなったおもちゃなんかは、すっきり捨てられるんだけど(汗)
【2007/02/26 17:27】 URL | kao #mQop/nM. [ 編集]


あー、ありますね!神が光臨する時が!(笑)
私は来月あたりにお引越しするので、今からいらないもの捨てなきゃなのです。
たまってるコットンタイムとかどうしよう~。。。いらないといえばいらないけど、たまにひっぱりだして参考にしてるときもあるしなあ・・・取捨選択が難しいです!
【2007/02/26 19:20】 URL | よっく #3VwXjXa. [ 編集]

ウッキャー!
すごい!気持ちイイ~!!!
あっ!人の見ると、ヤル気出てくるなぁ~。
私もダンボールためちゃってるんですよ。
4月に家庭訪問もあるから、頑張ろう♪
ヤル気をありがとう!明日、ビニール袋買ってこようっと♪
【2007/02/26 20:10】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]

☆kaoさん
わかる~!ダンボール開けたくないよね。
私はとりあえずダンボールに放り込むのがクセだったので、
今回片付けてみると、探してたものがたくさん見つかりました(汗)
子供のおもちゃも捨てまくったよ~。2袋出したよ!
自分のは踏ん切りがつかないから後回し~。何とか今週がんばりまっす!
【2007/02/26 21:35】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆よっくさん
はい。神光臨中です(笑)
あらら、よっくさんはお引越しですかー。
それだと本格的に捨てなきゃいけないのですね。
私も手芸関係の雑誌はなかなか捨てられず、置き場所に困ってます。
子供のコロコロコミックとかは文句を言わせず捨てたのに・・・(笑)
【2007/02/26 21:44】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆ぴょん♪さん
私もぴょん♪さんの掃除レポを見るたびに意欲が出ますよ(笑)
あ~。ありますね。家庭訪問が・・・。
私は今回は本気で捨ててます!
急な来客でも慌てずに家に上がってもらえるような、
スッキリした部屋を目指します。
物をよけないと歩けない部屋もあるのでね・・・(汗)
【2007/02/26 22:00】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


うわー!えらい!!!
お掃除ってホント、運気があがるらしいよ~。
ma*chaさんは明日から
運気どんどん上昇だね♪
【2007/02/26 22:02】 URL | おまる #Fu/cmvJM [ 編集]

☆おまるちゃん
スッキリ化計画を実行中です。
今度おまるちゃんが来た時は家に上がってもらえるように(笑)
手芸部の時に、時間を上手に使ってる人の話をおまるちゃんから聞いたでしょ?
あれから、私もやってみようかな??って、やる気出てます!
まずはダラけた自分を変えなくちゃと思ってね。
頑張りまーす♪
【2007/02/26 22:42】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


おそうじお疲れ様です♪
最近掃除の本を買ったので私もやろうと思ってるんだけど、押入れを見ると一気にやる気をなくします((+_+))
ma*chaさんを見習ってがんばるよー。
きっと運勢もあがっているはず!!
【2007/02/26 22:54】 URL | mitch #- [ 編集]

☆mitchさん
私も押入れは恐ろしいですよ~。
詰め込みすぎて目的のものがなかなか見つかりません。
今回は時間をかけてガッチリ片付けようと思います。
運気アップ!アップ!
【2007/02/27 17:38】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/13 19:52】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/68-6f902c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

