プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

矯正その後
今日は次男の噛み合せの結果を聞きに行ってきました。
結果は下あごの骨格性反対咬合でした。
で、まずはお金のかからない保険内の治療を始める事になりました。
次男のチャームポイントの尖った歯があるんだけど、それが引っかかってジャマしてるので削ることに・・・。
それも2週間に1度、様子を見ながら。
そうすることで徐々に上あごが出てきて治るかもしれないという事です。
それで治れば万々歳!!
万が一、それでも治らなかったら矯正ということで、
表からは見えない拡大装置をつけることになるんだけど、
費用を聞いたら、ギョエーーーーー・・・。
予定を聞いたら約1年間なんだけど、毎月の調整費用も聞いて更にギョエーーー。
あー、無駄遣いできないな。と思いました。

前は家計簿とか大好きで完璧だったんだけど、ここ数年は全く付けてません。
付けてなくても無駄使いしてることだけはハッキリわかります(汗)
ちょっと気を引き締めてまた始めてみようかなぁ。
この記事に対するコメント
うんうん!(涙)
ホント!ぎょえーーー!!!だよね。
うちはねぇ、今は、Ⅰ期治療と言うのをしているの。
土台づくりみたいで、まだ歯を直接動かしてはいないの。
コレが、なかなかのお値段でねぇ...
歯が揃ったら、Ⅱ期治療になるんだけど...これも同じくらいかかるのよね。はぅ

次男くん、いろいろしないで治るといいね!
【2006/10/25 23:38】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]


なんてタイムリー。
うちの長女も今日歯医者です。
古い歯医者だけど、とても丁寧なところで、矯正はやってないのですが、
矯正の先生と話を進めながら、治療してもらえることになりました。
多分ma*chaさんちと同じなのかもね。
治療で治らなければ・・・です(汗)
今から金額がドキドキだぁ~(涙)
これからまだ抜ける歯もあるから、それでうまくそろってくれたらいいんだけどね!
【2006/10/26 07:39】 URL | kao #mQop/nM. [ 編集]

☆ぴょん♪さん
うちもダメだったら歯じゃなくて上顎に装置をつけるの。
全部治って、歯並びが気になるようだったら歯列の矯正なんだけど、
それは顎の費用の倍以上の値段でビックリしちゃった・・・。
矯正ってお金かかるのね~・・・
【2006/10/26 15:06】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆kaoさん
うちもまだ歯が生え揃ってないから顎も成長途中なんだけど、
何とか削るのみで戻っておくれ~~~って思います。
金額聞いたらね、身が引き締まったよ。ホント(笑)
削るのも本当に少しずつなので、どうなるかわかるのはまだまだ先なんだけどね。。。
【2006/10/26 15:22】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


歯列矯正ってそんなにお金かかるんだ・・・・・?(ドキドキドキ
削るだけで治るといいですねー!><;
うー、我が家ではあたしの虫歯が金食い虫、というか行ってない。(お金かかるから。)
早く行かないとやばいなあ・・・
【2006/10/26 20:55】 URL | よっく #3VwXjXa. [ 編集]

☆よっくさん
費用すごいですよ!
ゼロひとつ多くない??って聞きたいくらいです。
自分の虫歯って我慢しますよね。
お金もかかるし、私もなるべくなら行きたくない。歯医者嫌い・・・
【2006/10/27 12:45】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/43-a9a39a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

