プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

パーカー
寒くなってきましたね。
最近、雪虫が飛んでいるのを目にします。そろそろ降りますね、雪・・・。
今日は久々にミシン活動をしたくなり、
断裁したままずっと放置されてたパーカーを縫い縫いしました。
コンパクトパーカー2
WBさんのラグラン袖の方です。

押入れに入りきらない布がダンボールに入ったまま、和室に置きっぱなしになってます…。
この生地も、かなり前のRRさんのダンボールニット・・・。
手付かずのパターンもたくさんあるのに、新たに買ってしまったり、
本当にもういい加減にしろよー私!って感じです
でもでも、私だけじゃない、きっと布好きの皆さんもこんな感じだろうと勝手に思ってます(笑)

≪パターン・Wildberry コンパクトパーカー2≫
≪生地・Rick Rack≫

お・ま・け。

布のあまりで、きなこにもパーカーを作りました。
きなこくん、着心地はどうですか???
照れるぜ・・・
お揃いなんて恥ずかちぃぃぃ。

この記事に対するコメント

お揃い可愛い~~(>_<)
愛犬とおそろいのお洋服を着れるなんて、
これもハンドメイダーの特権ですね♪
布・・・ハイテクも結構買っちゃうよ・・・
きっとそうだよ、だ、だだだ大丈夫さ(動揺ww)
【2006/10/15 16:21】 URL | ハイテクフラワー #- [ 編集]

☆ハイテクさん
お揃いで着ちゃっても大丈夫かな?
絶対ジロジロ見られるよね(笑)
布、買うよね?そして隠し場所を作ってるよね?
きっとそうに違いない!!
【2006/10/15 17:22】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

同じ♪
このところ読み逃げしてました。。。スミマセン。
私もこのパターンでパーカーを作りましたよ。
でも福箱に入ってた無地の青いニットだったのでイマイチです。
こんな可愛い柄で作りたいなあ。でも在庫があるし、、、、と頭を抱えています(笑)
きなこクンとお揃いなんて可愛い~~~^^
【2006/10/15 17:22】 URL | 優羽 #- [ 編集]

☆優羽さん
いいえー。私も読み逃げばかりです。すいません。
優羽さんも在庫持ちなのですね?
私もなるべく我慢してるんだけど、可愛いのを見るとついつい。。。
福箱、私そのまま残ってますよ。好みのがあまりなかった(汗)
きなことお揃い。きなこは迷惑だったりして(笑)
【2006/10/15 17:31】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


こんばんはー。
わたしも同じ生地持ってるよ~。もちろん手付かずで(^^;;
RRさんのジップアップトレーナーのパターンもってるからそれを作ろうと思いながら・・・デス。
いいねーお揃い。
わたしも作ろうかなー。

今日ニュースで北海道はすごく寒かったって言っていました。
風邪引かないように気をつけてねv-276
【2006/10/15 18:03】 URL | mitch #- [ 編集]

☆mitchさn
mitchさんも持ってますか(笑)
私も、このパターンにはこの布!って思って買うんだけど、届いただけで満足しちゃいます。
お揃い、mitchさんもぜひぜひ小次郎君とどうぞ!!
北海道寒いですよ~~。山の方はもう雪も降ったらしいです。
おたがい気をつけましょうね♪
【2006/10/15 22:15】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


あはは~、ハンドメイダーは皆同じかもしれませんよ~(爆)
私もいろ~んな素材がたくさん…計算したらすごそうなので、計算したくありません(爆)
隠し場所は作っていないけど、買ってきても気付いていない模様…(笑)

このパーカー可愛いですね(^-^)
洋服は絶対作らないので、作れるma*chaさんが羨ましいです。いいな~。

上の子が生まれる前、10月の終わりに北海道へ行ったけど、こっちの2月くらいに匹敵するんじゃないかってくらい夜が寒かった~(T^T)
きっともう夜は寒いのでしょうね…でも雪いいなぁ~。
【2006/10/16 17:58】 URL | えりえり #- [ 編集]

☆えりえりさん
趣味が多いと大変ですよね(笑)
小さいものならいいんだけど、布って場所取るから巧妙に隠してます。
ま、置きっぱなしのダンボールは隠しきれてないんだけど(汗)
こっちはもう寒いですよ~~。日中はいいんだけどね。
雪もさらっと降るくらいならいいんだけど、除雪が・・・ぐはー。
【2006/10/17 17:26】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/40-37df8465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

