プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

矯正?
今日は息子の歯の矯正相談へ。
乳歯の時は問題なかったのに、上の前歯の永久歯が生えてきたら不正咬合になってしまったんです。
かかりつけの歯科に1ヶ月に1回、矯正歯科の先生が来るので行ってきたのですが、とりあえず今日はレントゲンと歯型を取って終わり。
前歯の両隣の歯が生えてきたら直ることもあるらしく、
次回にどんな状態なのか、矯正するなら器具や費用や期間などをお話ししますということで次回の予約をしてきました。
だけどね、次回はまた1ヵ月後なのです。
今日の診察も1ヶ月待ったのです。
どんな様子なのか心配だし、そんなに待つのーーー?って思って。
今すぐどうこうなるわけじゃないけど何かモヤモヤ感が・・・。

ところで!上の悩みから比べれば、ちっぽけな悩みなんだろうけど。
私のDSライトのアダプターの線がカジカジされて・・・充電できなくなった(涙)
↓犯人あくび。
カジカジ
小さい頃から集めてる子供のポケモンの指人形もカジカジされてひどい目にあってます。

昨日、充電がとうとう切れてしまって全く使えません。
DSのならあるんだけど、使えないんだよねぇ。
値段見たら定価で1500円。。。高い。けど、必要な物だもんね。
あーくーびーーーー!
この記事に対するコメント
うちもしてるよ
うちの娘も矯正してます。うちは、出っ歯!
矯正と言っても、まだ前歯が揃っていないので、ワイヤーじゃなくて
寝るときに、マウスピースしているの。下あごの発達を、促すらしい...
娘の通っている近所の歯医者にも、月に何回か矯正の先生が来ている
らしいのですが、気になって相談していたのに、勧めてくれなかったので
ちょっと遠い、矯正専門に行っているの。
うちは、もっと早くに行けばよかったなぁ...って後悔してます。はぅ
【2006/09/27 23:34】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]

☆ぴょん♪さん
うちは上下の前歯がぴったり重なってるんです。(意味わかるかな?)
レントゲンとか撮ったし次回予約もしてるので今更他の病院に行くとも言えず、むむむ・・・。
マウスピースもあるんですね!
何となく矯正って聞くとワイヤーのを想像してしまいます。
うちはどうなるのかなぁ。
【2006/09/28 00:06】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


うちも昨日歯医者へ行ってきたよ~
今まで行ってた歯医者はね、新しくて、技術も最新!って感じなんだけど、
子供の治療にむいてないというか、詰め物すぐ取れちゃうとか・・・で、
昔からある古ぼけた歯医者に替えました!(評判いいので)
で、長女も上の歯が、一本内側に生えてきちゃって、矯正か。、、
と思ったんだけど、まずは虫歯をってことで、治療中です。
でもそこ、矯正やってるのかなぞ・・・・・(汗)
金額が怖いよね!
【2006/09/28 11:12】 URL | kao #mQop/nM. [ 編集]

☆kaoさん
評判の良い病院なら確実だよね。
その分、混んでるかもしれないけど。
もし矯正やってなくても、
いい先生なら、いい矯正歯科を紹介してくれるさ!きっと!
金額って期間にもよるからよくわからないよね。聞くのが怖いわぁ。
【2006/09/28 17:30】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/38-2005f92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

