プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

BAL
今日、WHISTLE@さんからパターンが届いたので早速作ってみましたよ!
BAL1号
BAL第1号完成です。
まずは長男用にSSで作りました。
けど、大きかったので後ろにゴム入れたほうがいいかも。
こんなに可愛いのにすごく簡単に出来ちゃうのでお得なパターンです!
次は次男に作ります!

≪パターン・WHISTLE@ BALパターン≫
≪生地・jack&bean≫
この記事に対するコメント
はじめまして。
とってもかわいい帽子ですね!
ストライプの布地がまたなんとも!(*^^*)
私は帽子を作ったことがないんですが、そんな初心者でも作れるでしょうか。
このWHISTLE@さんのパターン、気になります。(^^)
【2006/09/11 22:32】 URL | ちびこ #D/sUV1Bg [ 編集]

気になっていたの!
この帽子、気になっていたんですよ~!!!
耳までかぶれるって書いてあったので、冬にいいなぁ~って思っていたの。
WHISTLE@さんのパターン、いつも眺めてるの。
帽子って、敷居が高いのよねぇ...
【2006/09/11 22:40】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]

あ~
BALのパターン買ったんだねー。
とってもかわいい帽子です♪
私もどのパターンを買おうかずっと迷っていて・・・・
ROCKというパターンを持っているので、キャスケット系が欲しいなーと思っています。
今晩もまたWHISTLE@さんのサイトに行って悩んできます(^^)
【2006/09/11 22:52】 URL | mitch #- [ 編集]


はうう!これこれ!
私もぴょん♪さん同様、冬にいいわぁってながめてたんだぁ!
WHISTLE@さん高くて手が出なかったけど、
家族全員の分作れるから、結局はお得だよね~きっと。
私もかっちゃおうっかな~♪
実は私も今日、フツ~の帽子を作ったんだけど、
58センチなのに、なんか小さくて、一気にテンション下がったのです(涙)
ma*chaさんの見て、またモチ上がってきたわぁ(笑)
【2006/09/11 23:42】 URL | kao #mQop/nM. [ 編集]

☆ちびこさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
WHISTLE@さんのパターンは丁寧な説明があるので作りやすいですよ。
それに、このBALは型紙が1枚しかなくて、縫い合わせていくだけなので、
とっても簡単です!
形もとても可愛くて気に入ってます♪
【2006/09/12 06:25】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆ぴょん♪さん
うんうん。これからの季節にもぴったりですよね!
カートあいた時にすぐポチッとしちゃいました(笑)
ひさしの芯と生地だけでできて、こんな作り方もあるのね~と感心するパターンでした。
【2006/09/12 06:42】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆mitchさん
冬にかぶりたくて買ってしまいました!
WHISTLE@さんは可愛いパターンが多いから悩みますよね。
私も買ったもののまだ手付かずのパターンが何枚かあります(汗)
mitchさんはどのパターンを買うのかな?
【2006/09/12 06:47】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆kaoさん
そう!1つ買えば子供から大人まで作れるのがいいよね!
これニットだからちょっと小さく出来ても伸びて合わせられそうだし、
大きかったらゴム入れればいいからいいよね。
着用もすごーく可愛いよ♪
【2006/09/12 06:51】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/34-bab22603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

