プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ごぶさたです
お盆は終わったけど、と。父の友人が自宅の池にある蓮の花を届けてくれました。
花瓶に飾っていたんだけど花が咲いたら重みで倒れそうになってたので水を張ったお皿にうつしました。
とても綺麗に咲いています。
蓮の花
ところで、夏休みやっと終わりました。今日から新学期です。
昨日までの1週間は子供の課題やら工作やらに付き合って声を荒げる毎日でした。
もぉー、何でちゃんと取り組まないんだよー。毎日少しずつやっとけば後半は楽に過ごせるのにね。
ま、私も人のことは言えないんだけどね(笑)
子供達も自分が親になったら、この時の親の苦労がわかるでしょう。うんうん。

と、いうことで、自分の時間がなく何も作ってない私です。
さて、今週から頑張ろう。
この記事に対するコメント

うわぁ~すてきな蓮ですね~。
あまりじっくり見たことがないんだけど、ほんとキレイだわー。

今週から何作るのかな?楽しみにしていますよー。
私もただいま裁断中・・・。
いつできるかは不明です(^^)
【2006/08/21 21:08】 URL | mitch #- [ 編集]


わーっっあの蓮、こんなにキレイに咲いたの?!
ビックリっ すごくキレイだね(≧∇≦)
こうしてお皿に入れて正解だね♪
こうした方が池で咲いてるのと同じだもんね。
同じくなーんにも作ってないですよん。
子どもの課題も何もないのに毎日悲鳴あげる忙しさってなんだろ・笑
これからのんびりやろうねん。
【2006/08/21 21:44】 URL | ユウ #- [ 編集]

☆mitchさん
私も間近で見たのは初めてなので感動しました。
とても大きいです!
今週から何作ろうかな~。たぶん自分の服なんだけど、小物も作りたい。
作りたいもの多すぎで手が足りないです(笑)
【2006/08/22 13:58】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆ユウちゃん
池に浮かべればもっと長く咲いていられるんだろうね。
学校始まったけど、それでも毎朝声を荒げています(笑)
ユウちゃんは仕事が長くなったから疲れるでしょう~。
作りたいけど、ゆっくりもしたいって感じだよね。
【2006/08/22 14:03】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

ふわー
蓮の花、凄い綺麗!彫刻みたく整ってるねえ。
夏休みの宿題や自由研究、あたしもなだめたりすかしたりの毎日でした・・・・w
結局やっつけ仕事みたいになっちゃった。冬休みこそきちんとやらせよう、と誓いました。
が、タブンまた同じことになりそうな予感。。。
【2006/08/24 22:32】 URL | よっく #3VwXjXa. [ 編集]

☆よっくさん
蓮の花、作り物みたいだよねぇ。すごく綺麗だったよ。
夏休みとか、親が大変だよね・・・。
うちの子たち危機感がないらしく、焦ってはいるんだけどのんびりしてました。
私も「冬こそは・・・」って思ったよ。でも無理。たぶん(笑)
【2006/08/25 12:44】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/32-36afa6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

