プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

今日
とても心がほっこりする出来事がありました。
ちなみに、ただの親ばかネタなので続きに書きます(笑)
仕事中、雨が降ってきたのですが、傘を持って来なかったので
帰りどうしようかなぁ。子供に電話しようかなぁと考えてました。
そしたら次男のヒカがお迎えに来てくれてたんです!
妹が気付いて私に教えに来てくれました。
「雨降ってきたけど、お母さん傘持っていかなかったから。」って言ってたそうです。
私が着替えに戻るとき、入り口近くで不安そうに傘を持って立ってるヒカがいました。
もーーーーーー。可愛い。ありがとう、ヒカ!
出てくるときタケは寝てたらしく、タケ宛に手紙がありました。

あめが いぱい ふてきたので おかあさんをおむかえにいてきます。

えーっと。まるで園児のようですが、小学2年生です(笑)

七夕用おやつ
ところで、北海道ではもうすぐ七夕です。
スーパーも七夕用のお菓子がたくさん売られています。
うちにも毎年たくさんの子供達が「ローソク出せ」に来るので、用意しておきました。
絶対余るからと言って、すでに子供が食べています(汗)
この記事に対するコメント

優しい!!!
わーんかわいいなぁ、男の子!
女の子の優しさとはまた違う、優しさがあるよね~
いいな~男の子~(*^m^*)
ma*chaさんが優しいお母さんだからだよね!!
見習わなきゃ。。。
【2006/08/04 16:46】 URL | kao #mQop/nM. [ 編集]

☆kaoさん
ヒカはホント優しいんですよ。
でも私は全然優しいお母さんじゃないのですよ(汗)
こういう出来事があると、もっと優しく接しなくちゃなぁと思いますねぇ。
【2006/08/04 18:52】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

はじめまして
TBPからコチラのブログを知り、最近読ませて頂いております。
きっと育て方が良いのでしょうね。
優しいお子様の心温まるお話に思わずコメントを残したくなってしまいました。
まだ子供は居ないのですが、こんな風に素直で優しい子供に育てることが出来たら素敵だなぁと思います。
ほっこりするイイ話、どうもありがとうございました。
【2006/08/05 10:33】 URL | 藍 #eJnkKjuA [ 編集]

可愛い~
男の子って、優しいよねぇ。
ちゃんとお兄ちゃんに、手紙を残してある所も可愛い~。

おぉ!!!そうだ!ろうそく出せですよね!
もう、食べてるの?いっぱい、集めてくるくせにぃ~。(笑)
【2006/08/05 11:40】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]

☆藍さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
うちの子供たち、すごく甘えん坊で私にべったりなんです。
だから心配になって来てくれたんだと思います。
育て方とかも、ごくごく普通ですから(汗)
また遊びに来てくださいね♪
【2006/08/05 16:43】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆ぴょん♪さん
出かけるときは必ず手紙を書くように言ってあるのです(笑)
ヒカは漢字が苦手なので、だいたい平仮名ですね・・・。
ローソク出せ、もう少しですよ~。子供はすごく楽しみにしてます。
また袋いっぱいに貰ってくるでしょう!
天気良ければいいけど・・・
【2006/08/05 17:14】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/27-d768f863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

