プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ふんわり帽子
昨日、パーマかけに行ったんだけど、助言されてカットとカラーだけしてきました。
髪色久しぶりの黒髪です!(真っ黒ではないんだけど・・・)
茶色だと職場でウルサイのです・・・。
こんなに黒いの高校生以来??地味な顔がもっと地味に(涙)
でも、ちょっと新鮮な感じもする。
ふんわり帽子
ふんわり帽子を作りました。
私の髪、色が抜けやすいので外ではなるべく帽子をかぶってね。と言われたんで
早速作った。単純。。。
私の頭が小さめなのもあるんだけど、この帽子すごく大きいんですね!
「お母さんキノコみたい」と言われました。
前からの画像は写せませんでした。かなり爆笑もんなので(笑)

≪パターン・ritardando≫

ところで・・・
なかなか縫い物が進まない原因のひとつがコレ。
ジャマもの
布を広げるとワラワラと集まってきます。
裁断してるときもハサミに鼻をくっつけてきたり、布の真ん中で寝転がられたり・・・。
で、「もういいや・・・後でやろう。」と思うわけです。
でも夏物のパターンがたくさんあるんですよね。
早く作らないと夏が終わってしまう。負けずにガンバロー!
この記事に対するコメント

はう。。。かわいい。。。
あくびちゃん、本当にちっこいねぇ♪
だっこしたーい!
そうそう、ふんわり帽子、大きいのよね。
2回目は縫い代を多めにとって?出来上がり線より内側を縫ったら、
小さくできました♪
私も縫いたい帽子の型紙たくさんあって大変。
【2006/07/29 16:55】 URL | kao #mQop/nM. [ 編集]

☆kaoさん
あくびちゃん、ちっちゃいよ~。
抱っこしても重さを感じないの。
帽子やっぱり大きめだよね?縮小するしかないのかな?と思ってたんだけど。
形が可愛いからもうひとつ作りたいなと思って。
kaoさんの方法でやってみようかな!
【2006/07/29 22:29】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

こんばんは
さっきコメントしたんですがエラーになってしまって・・
もし二重投稿になってたらゴメンナサイ。
この帽子、可愛いですよね。以前kaoさんのところで拝見して
作りたいなーって思いつつ、そのままになっています。
やっぱり作ってみようかな??

それにしてもma*chaさん、華奢でうらやましい。。
いいなー。
【2006/07/29 23:27】 URL | 優羽 #- [ 編集]

☆優羽さん
可愛いですよね!形が変わっててすっぽり被れます。
私もまた違う布で小さめに作ってみようかなと思います。
あ、私は全然華奢じゃないですよー(汗)
記事にしようと思ってたくらい、仕事始めてから筋肉もりもりで困ってまーす(笑)
【2006/07/30 05:53】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/23-c18b5307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

