プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ワンコ用ゆかた
浴衣だよー。
きなこに浴衣を縫いました。
犬用は小さいから縫うとこ少ないし、すぐ出来ました。
いい生地がなくて、この組み合わせになってしまいましたが、ちょっと地味?
きなこに似合ってないんだよね・・・。
ダイソーの和柄のバンダナ?で作れるんじゃないかと数枚買ってあるんだけど、
もう作らないと思う。何となく。
しかも最後に一番嫌いなスナップ付けをして、完成!と思ったら、
片方のスナップを裏向きに縫い付けてて・・・脱力。
今度は普通の服を作ろう。
あ、サボり気味なので人間用も頑張りますね・・・。

≪パターン≫Craft楽園(愛犬のゆかたとハッピ)
この記事に対するコメント

うわーかわいい!!
ワンコ用のゆかたの型紙もあるのかー!
すごいなぁ(笑)
帯が赤っぽいから、女の子っぽく見えるのかな?
ばりっと男子系なきなこくんも見てみたいです♪

そういえば、あのエプロン風~もまだ作ってなかったな。。
私もガンバロ。
【2006/07/14 09:15】 URL | kao #mQop/nM. [ 編集]

☆kaoさん
そう。型紙あるんだよ~。
最近はワンコ服作る人も多いから、ワンコ用にカットされた生地が売ってたりするの。
いい生地がなくてこんな組み合わせになっちゃったー。やっぱり女の子っぽいよね(笑)

私も自分用のエプロン風~作ってないよー。
最近暑いからよけいダラダラしてます。ダメだーーー!
【2006/07/14 20:50】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

帯の色
これ、帯の色水色とか、濃い緑とかにしたら
男の子っぽくなるよ~。そんな気がするなぁ。
家族みんなで浴衣着て出かけたらメチャメチャ可愛いよね~。
みんなで、お祭り行かないの?
【2006/07/14 21:33】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]

☆ぴょん♪さん
この時期なのに生地が全然なかったんです~。
もうすぐお祭りがあるからきなこも連れて一緒に行きたいんだけど、
駐車場がないんですよね。
バスだと無理だし、きなこは留守番になるのかなー。
【2006/07/15 08:39】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/19-e0921645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

