プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ブランケット
年内に仕上げたかったモチーフ編み。
完成しました!
モチーフ編み2

途中で飽きて、放置すること数週間。
サイズは75cm×115cm。
ブランケットにするには半端なサイズかもしれないけど、妥協・・・。
モチーフ編み
在庫消費のためにオフホワイトで縁編みしたけど、グレーか濃茶にしたかったな。

毛糸はまだまだ残ってるんだけど、とりあえず今年の編み編みは終わり。
来年に持ち越すことなくスッキリできました?!
この記事に対するコメント
カワイイ!!!!!
びゃーーーー!カワイイぃぃいいい!!!!
スゴイわ~!この前、つなビィ見て、すごくモチーフいっぱいになっててビックリしたんだよ。
そうしたら、こんなカワイイの出来てた!
つないだところもふち編みもキレイ~。
ふち編み、長くて大変だったでしょう?
これは、みんな同じ種類の毛糸なの?
うち、半端毛糸がたまってきて大変になってきたよ...しかも、夏糸多いのよね。
レース糸じゃ、ブランケットにならないなぁ...笑。
【2009/12/16 09:19】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]


☆ぴょん♪さん
毛糸は全部毛100%なんだけど、太さは並太~極太まで色々でした。
だからモチーフの大きさもバラバラ。繋いじゃえばわからないかな?って(笑)
ふち編みは長かったけど楽しかったです。
ただ、この大きさなので重くて重くて~~~!首と肩がガチガチになりました。

夏系の糸だと細いから、大物を編むのは大変そうですよね。
小物を量産するとか・・・?
【2009/12/17 18:18】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/172-ea286985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

