プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

最近の色々
塾の個別懇談や中学校の2者懇談、小学校の授業参観、茶話会・・・。
学校関連でちょこちょこと出てました。
あとは明日の中学校の参観&茶話会でとりあえず終わりかな。

もうすぐ冬休みなんですね。
インフルエンザの影響で息子2人とも冬休みが短くなってます。
授業も6時間ばかりで、終業式も6時間なんです。
疲れちゃって可哀相です。


町内会主催のプリザーブドフラワー講習会に行ってきました。
材料は全て揃っていたので、あとは自分の好きなように配置するだけなのですが、
これが結構難しい?。
バランスとかね。色とかね。センスないって悲しいです?。
プリザーブドフラワー


あと、11月末に買ったもの。
シエスタさんの限定石鹸とクリームとシュクレ(お砂糖のスクラブ)
もったいなくて使えないの。この香りが好きでいつもクンクンしてます。
イランイランの香りは好みが分かれるかもしれませんね。
そろそろ使おうと思ってるけど、肌に合うと良いな。
シエスタさん


あと、昨日ビックリしたこと!
もう1週間以上前からテレビの映りが悪くてアナログで見てました。
そのアナログもちらつくようになって、おかしいという話をしてたら・・・。
アンテナ・・・
アンテナ落ちてぶら下がってたーーーーーーーーーー。
もっと早く気付けよ!って話。
老朽化してパイプ腐って折れたらしいです。築30年だもんなぁ。
今日、工事して新しいの設置してもらいました。
予定外の出費でした?。
この記事に対するコメント
忙しそう!!!
年末や年度末って、なんで忙しいんでしょう!
私も毎日暇だったのに(笑)予定が入ると、ビッチリになっちゃう!
卒対委員してるんで、そろそろ本格的に始動です...

冬休み短くなるのかわいそうね...
【2009/12/10 20:23】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]


☆ぴょん♪さん
卒対委員って役員みたいなもの?
私は去年クラス役員だったんだけど、卒業式前は特に忙しくて大変でした~。
何ていうか、期日がせまってくると気ぜわしいっていうのかな?そんな感じ。
ぴょん♪さんも、これから忙しくなりますね~。頑張って♪
【2009/12/12 23:51】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


そうそう!役員みたいな感じ。
記念品決めたり、紅白まんじゅう決めたり、花束の準備したり、アルバム代集めたりなどなど...
毎年似たような内容だから、前の年を参考に発注したりするの。
年明け忙しくなるのかなぁ...
謝恩会は無いけど、お別れ会をするのでその準備が大変かなぁ。
そうそう!準備が出来ていても期日近くなるとソワソワ落ち着かないですよね。
がんばるよ~!!!
【2009/12/15 15:40】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]


☆ぴょん♪さん
うちも謝恩会は何年か前から廃止で無かったんだけどお別れ会はありましたねー。
発表する出し物の練習も、作るものも、何もかも時間が無い!間に合わない!って
バタバタしてた記憶があります。
ほんの1年前なのに、今となっては懐かしい・・・。
私は補助くらいのお手伝いしかできなかったけど、
学年の役員さんは飛び回って本当に大変そうでした。
【2009/12/17 17:59】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/171-e8420bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

