プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

モチーフ
季節的に編み物がしたくなったのと、
たんまりある毛糸の消費を兼ねて編み始めたモチーフ。
でも、配色のセンスがないんで、どうなることやら。。。
たくさん出来上がったら、ひざ掛けにでもしようと思ってます。
モチーフ

インフルの流行。まだまだ続いています。
次男は3回目の学年閉鎖で、ほとんど学校に行ってないような・・・。
学芸会も今年度は中止になってしまいました。
もう、いつ感染してもおかしくない状態ですよね。
私も昨日から熱っぽくて焦りましたが、ただの風邪だったみたいです。
ちょっと安心。
この記事に対するコメント
色カワイイ!
ma*chaさんの色の組み合わせスキ!
カワイイ色だね!!!

北海道のインフルエンザがスゴイって、今朝ニュースでやってました。
弟くん、3回も閉鎖ですか!!!
うちは、近隣の学校は何度か閉鎖してるのですが、娘のところは、今日5年生が1クラス学級閉鎖というお手紙がきたくらいです。
でも、週末に学校祭があるんですよ...5年生2クラスのうちの一クラスなので、開催が微妙になってきました。
来月は、6年生は修学旅行を控えているのよ~。どうなっちゃうんだろう???
【2009/10/19 21:39】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]


☆ぴょん♪さん
比較的うまくいった組み合わせだけを見せてみました。
あとはちょっと残念な配色もあります(笑)

インフルすごいですよー。
娘ちゃんの学校祭も危ういですねー。
6年生の思い出になる修学旅行や学校行事は、
出来るだけ中止になって欲しくないけど、
こんな状況じゃ中止や延期になっても仕方ないですよねぇ。
楽しみにしてる子供たちが可哀相です。
【2009/10/20 18:45】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

やっぱり!
学校祭、中止になったわ。
週末なのに進行状況もなんだか遅かったのよねぇ。
今月に入ってから、中止の方向で進めてたのかなぁ...って感じだよ。
あとは、来週の地区別運動会っていうのもどうかなぁ~。
近隣小学校の6年生だけ集まってする運動会なの。
よその学校との交流...コレもなくなりそうよねぇ。

今回のこの状況じゃ、無理に行事を進めることないよね。
たぶん、保護者はみんなそう思ってるよ。
子供たちには、下手に期待を持たせないように、中止の判断はさっさとして欲しいわ。
特に6年生は、がんばっちゃうからさ~。
【2009/10/21 00:06】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]


☆ぴょん♪さん
やっぱり中止ですか~。
そう!判断が遅いんですよね!
保健所からの連絡待ちもあるのかもしれないけど・・・。

うちの小学校も常に1学年1クラスは学級閉鎖になってるんですよね。
他の学年からの感染だってあるんだから、
そんな、1クラスづつ閉鎖にするくらいなら
思い切って学校閉鎖にすればいいのに!って思います。
【2009/10/22 11:57】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

