プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

玄関マット
玄関マット
今日は仕事が休みでした!
初めての平日休み。子供は学校だしゆっくりできるしウキウキしてました。
昨日から、あれ作ろう、これ作ろうと予定を立てていたのですが、
のんびりしてしまって、作ったものはこの玄関マットだけでした・・・。
イカリ柄のワッフルに縁取りは綿麻のドットです。
キルト芯を2枚重ねてフカフカにしましたが、すぐ薄っぺらくなりそうです。
この記事に対するコメント

わ!マット可愛い~~!!(≧∇≦)b
やっぱりma*chaさん作るブツは可愛いな~。
でもma*chaさんち、妹さんが作った可愛い玄関マットなかったっけ・・?
プレゼント用??
フカフカ気持ちいいから、きなこがこの上でお昼寝しそうだね♪
【2006/06/28 18:18】 URL | ハイテクフラワー #Fu/cmvJM [ 編集]

いいな~。
あ、この生地気になってるマリン柄だ~!
いいな~、すぐそういうのが作れて…羨ましいです(^-^)
ma*chaさんの作るものは私のツボにモロにヒットするので、ホントいいな~っていつも指くわえて見てます~(笑)

ホントきなこちゃんお昼寝しそうですね!(^-^)
【2006/06/28 19:47】 URL | えりえり #- [ 編集]

☆ハイテクさん
そう。妹のがあるんだけど、冬仕様なのでまた寒くなったら活躍してもらいます。
なのでこれは我が家用ですね!
きなこがね、やっぱりこの上で寝るんですよ。写真撮るときにどけてくれなかった(笑)
きなこ用に似たようなマットを作ることにします。。。
【2006/06/28 21:21】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

☆えりえりさん
この生地可愛いですよね~!!!
フカフカにしたけど踏むのがもったいないです(笑)
このマット直線ばかりだから簡単ですよ。えりえりさんも挑戦してみて~!
きなこにも気に入られましたよ(笑)
【2006/06/28 21:29】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


わー、すごい爽やか~
あたしもこれにきなこちゃんみたく寝たいわ。(笑)フカフカすりすりしたい~
【2006/06/29 05:56】 URL | よっく #3VwXjXa. [ 編集]

かわいい!!
お休みでも、ちゃーんと縫い物してるma*chaさんえらいよ!
すごいかわいいし!!
ミシンキルトが、ものすごくまっすぐで、曲がってないのがうらやましいです。
私も作らねばならない敷物(マット)があるんだけど。。。
作りたい生地がありません(涙)
在庫布は山ほどあるのにー!
【2006/06/29 15:43】 URL | kao #mQop/nM. [ 編集]

☆よっくさん
爽やかだよねー。
マットを変えただけで玄関がぱーっと明るくなりました。
上で寝ちゃう?はみ出ちゃうよ~(笑)
【2006/06/29 23:18】 URL | ma*cha #H9EXF26Q [ 編集]

☆kaoさん
しばらく何も作ってなかったからねー。そろそろやろうと思って。
ミシンキルトは裏に消えるペンで線を引いてるからちゃんと縫えているのです(笑)
私も在庫布がたっぷりあるのに新しい布を買っちゃって作ってるよ・・・。
これからも減らないと思う。ははは(笑)
【2006/06/29 23:24】 URL | ma*cha #H9EXF26Q [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/16-abec58fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

