プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

メタボさん
仕事を辞めてから3ヶ月。
家でゴロゴロしていたら恐ろしく太りました。
体重なんて今までの最高記録で、出産時と同じ体重です。
子供からは「メタボさん」と呼ばれています。
何とかしなくてはーーーーーー
メタボさん
先日、PTAの講座に参加してきました。
内容は、「メタボリック講座」 ストップ・ザ・メタボ!!
今までメタボという言葉はよく耳にしていたけど、
実際に話を聞いたことはなかったので大変ためになりました。

お菓子に含まれる油の量や、ジュースに含まれる砂糖の量など、
ちょっとした実験もあり、実際目にしてみるとすごい量でした。
1キロの脂肪の模型も、これが私の腹にあるのか?と思ったらゾワゾワ?。
○×チェックでも当てはまることが多いし!
自分だけじゃなく、家族のこれからの健康のためにも改善、予防していこうと思いました。

とりあえず、少し体を動かさないと・・・
徒歩2分のスーパーに車で行くのもやめよう・・・。
この記事に対するコメント
ダイエッターです!
メタボさん...耳が痛いです。ははは...
私は、春にMAXを記録...妊娠前の一番軽い時から、20kg増。ひょぇぇええ~!!!
体調も不調なことが多くて、春からダイエッターなのです。
月500g~1kg減という、低~~い目標を立てて(笑)ただいま5kg減。
お腹の上に乗っていたスカートが、腰ばきになり長いスカートになりました。(それが、本来の長さ。爆)
しかし!まだまだ、出産時よりも重いぴょん♪なのです。がんばりますっ!
【2008/10/27 09:36】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]


☆ぴょん♪さん
おお!ぴょん♪さんもダイエッターですか!
増えた分いきなり落とそうとするから大変で・・・
私も低い目標を立てて、ゆっくり頑張ろう(笑)
私は一番軽い時から7キロ増で、
そのうちの4キロは退職してから3ヶ月で増えました。。。
太るのって簡単なのねぇ。しくしく。
私も頑張りまっする!
【2008/10/27 21:46】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/137-e06ebb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

