プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

いくら醤油漬け
毎年恒例の、いくら醤油漬け。
今年は、割合を(醤油・酒・みりん=1:1:1)にして漬けたものと、
めんつゆだけで漬けたものの2種類を作りました。
いくら醤油漬け
毎年、198円/gの時に大量に買ってる生筋子。でも今年は高?い・・・。
今回は298円の時に買ったけど、498円とか当たり前だもんねぇ。

いくらもあるし、鮭もたくさんあったので、はらこ飯を作りました。
はらこ飯
小食の息子もおかわり3杯するくらい美味でした♪
めんつゆバージョンの方が意外に人気で無くなりそうなので、
特価にめぐり合えたら、また作りたいな?。
この記事に対するコメント
初めまして♪
初めまして♪
Lovableさんからお邪魔しました。
素敵なブラウスですね・・・って思ったら、
美味しそうなイクラが♪
北海道の秋の味覚は、格別ですよね~

・・・と私、実家が北海道ですぅぅ。
↓の方での海、私の大好きな海です♪
これからも宜しくお願いします☆
またお邪魔させて下さいね!!
【2008/09/18 17:31】 URL | choco #- [ 編集]

いいなぁ~
こっちは、498とか598だなぁ。もっと、高いのもあるよ~。
こっちでは、高くて作ったことないよ。
ma*chaさんの見てたら、食べたくなるわ。
今年は、思い切って買ってみようかな?
【2008/09/18 19:37】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]

おいしそう♪
ma*chaちゃん~こんばんは(^O^)/

ma*chaちゃんお忙しいのに、本当ありがとう♪
とっても嬉しい!!!めちゃ可愛い(^^♪

・・・思わず、顔入り写真を送りつけちゃって、
ごめんなさい(笑)めちゃ嬉しくって。。。

いつも無理なお願いばっかりしちゃっているけど、
これからもよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

とってもおいしそう!!!贅沢などんぶりだねん♪
良いなぁ♪やっぱり北海道行ってみたい♪
【2008/09/18 23:41】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


☆chocoさん
はじめまして~。
コメント残してくださってありがとうございます!
chocoさんは北海道出身の方なんですね。
わ~い。親近感が(笑)
きまぐれ更新のブログですが、よろしくお願いします♪
【2008/09/19 13:49】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


☆ぴょん♪さん
598とか!高い~!
高い値段で買って作る手間を考えたら、
普通にイクラ買ったほうがいいのでは?と思っちゃいますよね。
今日もスーパーで見て唸ってきました(笑)

【2008/09/19 13:53】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


☆ぽっぽちゃん
いえいえ~。
喜んでいただけて、私も大満足~!
初めましての顔入り写真にも大興奮でした~(笑)
ぽっぽちゃん、いつか北海道においで~。
私も鹿児島に行ってみたーい。
【2008/09/19 14:00】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/133-a609c5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

