プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

日帰りバスレク
職場の組合のバスツアーに参加しました。
(退職はしたけど、今は有給消化中なのでまだ在籍してるんです。)
子供の自由研究にいいわ?って事で。息子2人を連れての参加です。

まずはカルビー千歳工場を見学。
カルビー工場
構内は撮影禁止なので写真はありませ?ん。。。

まず15分程度のビデオを見ました。その後、工場内を見学。
じゃがいもの選別から皮むき、スライス、フライ、味付け、包装、梱包までの
工程をしっかり見せていただきました。
自由研究のために一生懸命、メモメモ・・・(私が!!)

途中、味付け前のポテトチップスと堅あげポテトを試食。おいしい!
その後、塩味をつけたポテチと堅あげポテトもいただきました。

見学後はお土産をいただきましたよ?。
おみやげ
かっぱえびせんとポテトチップス。これ↑を3人分。 わーい!

こっちはバスに戻ったら座席に置いてありました。
おみやげ・2
職場からなのかな?このセットを3人分。 わーい!わーい!
しばらくおやつに困らないですねぇ。カルビー万歳!

その後、昼食はANAのホテルでバイキング。
そして、千歳アウトレットモールReraへ。
2時間半ほどの自由行動でしたが、
うちの子供達が見たい店はレゴブロックのお店だけでした。
私もあまりなかったなぁ。
熱心に見たお店はフランフランとペットパラダイスだけ。
フランフランでは色々欲しいものがあったけど持ち帰るのが大変そうでやめました。

長時間のバスだったので子供の車酔いが一番心配でしたが、
それほど酷くなく良かったです。
かえって私の方が具合悪かったかも・・・。
天気は悪かったけど、子供たちが楽しんでくれたので良かったです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/125-07973ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

