プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

終業式&学級レク
今日は終業式。とうとう夏休みです!
そして、今日は6年生の学級レクがありました。
実は、私は役員なのです。
この日のために何度も打ち合わせをし、小道具作りを頑張りました。



井戸?
煙突ですか???と聞かれそうですが、井戸です・・・。

製作途中に子供に「何に見える?」と聞いたら、「うーん。塀?」
・・・・・・・。

もうおわかりかと思いますが、学級レクのテーマはお化け屋敷です。
この他にも墓標(卒塔婆?)とか、お墓を作りました。
いずれもしょぼいので画像はありませ?ん(涙)

私はこの井戸に入り、ヅラをかぶって貞子をやりましたが楽しかったですよ。
子供の反応も色々で、笑う子、泣く子、冷静な子、
つけっぱのTVの砂嵐を見て「電気代がもったいない!」とお化け(私)に怒る子。
楽しく、心に残る、小学校最後の学級レクになったのではないかな?

ただ、時間がかかりすぎてしまって、帰ってきたのは22時過ぎ。。。
私は準備で15時から学校にいたので6時間以上。。。
どっぷり疲れました。
ま、明日から夏休みだからいいか?。ゆっくり眠りま?す。
この記事に対するコメント

ぶはーっ中に人が入るって言ってたから、
違うお母さんかと思ったら、入ったのはma*chaちゃん~
やられるのは怖いけど、やる側になりたいっ
墓標とお墓もUPしてほしかったなー・・・
もう家にないんだよね?見たい~
【2008/07/26 11:13】 URL | ユウ #- [ 編集]


☆ユウちゃん
配役決める時に、もう決まってたの。
ヅラが似合うと好評で・・・喜んでいいものやら(笑)
お母さん達もノリノリで楽しんでたよ。

墓標とお墓はもうないよ~。
写真もないよ。本当にしょぼいので・・・。
【2008/07/26 13:46】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/123-999d4e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

