プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

春ですね
4月って忙しいですねー。私だけかな?
なんだか体が追いついていけません。
朝起きても回復してないし。歳のせいなのか????

先週から暖かい日が続いています。
家の中も暑くて、あわてて半袖を出しました。
お庭の花もキレイに咲き始め、すっかり春です。
お花
暖かいのは良いのですが、1ヶ月くらい前から花粉症がひどくてボロボロです・・・。
なんか薬が効かなくて、副作用でただ眠いだけっていう感じです。
今まですごく効果のあった薬なんだけど、どうしたのかな・・・。


久しぶりに生地とか副資材とか買ってみました。
よく見たらYUWAばっかり・・・やっぱり好きなんですよねぇ。
久々に
こんなに可愛いファスナーも見っけ♪
色違いで10本も買ってしまった。でも、きっともったいなくて使えないに違いない!



ところで明日は次男の家庭訪問。明々後日は長男の。
まだ部屋を片付けていない?(汗) どうしよ。どうしよ。
次男の話だと、訪問の際に特に話すことがなく時間が余れば、勉強部屋を先生に見せるとか何とか・・・。
うぎゃーーー。それも困る。頑張って話しを引き伸ばそう!

とりあえず、今夜は徹夜して部屋を片付けることにします。。。
この記事に対するコメント
大丈夫ですか?
花粉症、大変ですね...
今年は、札幌にいる妹(ma*chaさんと同じ年!)も花粉症デビューしたらしいです。
こっちは、あと2~3週間で落ち着きそうです。

このファスナーめちゃめちゃ可愛いですね。
私も少し前に手芸屋さんで見ました!
上から叩くだけで、付けるの楽そうですよね。

家庭訪問は、無事終わりましたか?
うちは、5/2です...GW真っ只中...
そんな訳で、GWは、大掃除で終わりです。(笑)
【2008/04/24 23:17】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]


☆ぴょん♪さん
今年は花粉の量が多いと聞きました。
だから薬が効かないのかな~???
妹さんもついにデビューですか!可哀相に~~。

ファスナー可愛いですよ。
とりあえず2本ずつはちゃんと使おうと思います(笑)

今日、次男の家庭訪問が終わったら全て終了です!
GWまで家庭訪問あるんですね~。
うちは5/2は春の遠足です。
それもちょっと・・・と思いますよ。忘れそうで(笑)
【2008/04/25 07:44】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]

大丈夫かなぁ?!
ma*chaちゃん~こんばんは(^O^)/

花粉症は大丈夫かなぁ?!少しは落ち着いてきたかなぁ?
可愛い布やファスナー♪縫い縫い出来ないけど、
可愛いって欲しくなっちゃう(笑)

↑妹さんも手作りされるんだねん(^^♪
姉妹がいないので、良いなぁってうらやましいです!

こんな風に手作りで活動出来るって良いなぁ♪
またショップ見せて下さい。。。
【2008/04/27 00:12】 URL | ぽっぽ #- [ 編集]


☆ぽっぽちゃん
ぽっぽちゃん、ご無沙汰してます~
花粉症は始まったばかりなので、まだしばらくツライ日々が続きそうです。

ファスナー可愛いよねぇ。
使うよりコレクションの方が多いよ。困るよねぇ(笑)

前々から予定はあったんだけど、念願かなって妹とお店することになりました。
ワイワイ企画したり、とても楽しいよ~。
やっとHPも作ったので時間があったら覗いてみてね♪
【2008/04/28 00:04】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/106-1694bf6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

