プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ルームシューズ
ネットが無事に繋がりました?。
ルータが直ったあと、今度はパソコンまでおかしくなってしまいましたが何とか復活。
目が疲れました・・・。

昨日、放棄しかけたルームシューズ。
やっぱり暇だったので編み続けて完成させました。
ルームシューズ
私の足は幅広なので、適当に編みながら広げました。
どの部分を増やしたか全然覚えてなかったので左右均等じゃありません。
こういう適当なところが、いつまでたっても直らない私。。。
出来上がったらすごくポッテリしてて、お人形さんの靴みたいになりました。
せっかく編んだのだから履こうと思います。



ところで・・・。
日曜日に厄払いに行き、お札と豆とお守りをいただいてきました。
初めての厄年以来ずっと行ったことがなかったのですが、
去年は体調不良で辛い思いをしたので、厄年の今年は行く気になったのです。
単純だけど、厄払いしてもらうと何となく安心ですよね?。
今年一年無事に過ごせますように。。。
この記事に対するコメント
うぎゃー!
ものすっごい!可愛いんですけど!!!
いや~、編み物、教わりたいです!
ma*chaさん、棒もカギもOKですよねぇ。羨ましい!
今、編み物してて、訳分からなくてウンザリして、現実逃避でネットしていました。(笑)

ma*chaさん、私の妹と同じ年でしたよねぇ。
妹も、今年は厄払い行ってましたよ。
行くと、なんとなく、安心しますよねぇ。
【2008/01/29 22:09】 URL | ぴょん♪ #- [ 編集]


☆ぴょん♪さん
写真じゃわからないかもしれないけど、
実物は幅が広いので巨大に見えますよ~(笑)
ぴょん♪さんは編み物進みましたか??
妹さんも厄払いしてきたんですね。
帰りにしっかりお神酒までいただいて体がポカポカでした~。
【2008/01/30 23:43】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


ma*chaさん、こんにちは^^
ご無沙汰してます。
編み物お上手なんですね~
私はまったく出来ないので尊敬です!!
私も厄払いに行かなかったせいか、いろいろありました・・・
やっぱりちゃんと行けばよかったなと本当に後悔してます。
主人の時はちゃんと行きたいと思います!!

ブログ名を少し変更しました。
お暇なときで結構なのでリンクのご変更をお願いしますm(__)m
カタカナのみの ラピス*ラズリ です。
【2008/02/04 15:58】 URL | chico #NkOZRVVI [ 編集]


☆chicoさん
返事が遅くなってごめんなさい!リンクの変更完了しました!
chicoさん、ハンドメイド頑張ってますね~。私はさっぱりですよ(笑)
厄払い、行っておくとなんか安心しますよね。
今までずっと行ってなかったんだけど、だんだん心配な年齢になってきました・・・。
【2008/02/10 08:43】 URL | ma*cha #1MqZTUZc [ 編集]


すっご~いぃ!!!!
かわいすぎる~♪
履いたら、もったいない。私だったら飾ってしまうかも♪

【2008/02/26 16:49】 URL | hanako #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 11:45】 | # [ 編集]


☆hanakoさん
履くのもったいないですよね~。
実際履くと、きなこ&あくびの毛がいっぱい付きます(汗)
それと・・・hanakoさん同学年ですか?
私はネズミ年生まれの35歳ですよー
【2008/03/05 07:47】 URL | ma*cha #CngHFDMc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://colorfulpalette.blog63.fc2.com/tb.php/103-cb98e039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

