プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

元気でね
ハムスターを飼っています。
ロングヘアーカラーハムスターのココちゃん。
ジャンガリアンのモモちゃん。キキちゃん。
モモ&キキベビーのピピちゃん。

そして6月7日にモモ&キキベビーが新たに5匹誕生しました。
ベビちゃんず
そんなベビちゃんず。
まだ1ヶ月たってないけど、すくすく大きくなって離乳したので
昨日、5匹みんな貰われていきました。

ずっと見守ってきたので、孫を嫁に出す気分でした(娘ではなく孫…)
みんなバラバラに貰われていったので、急に1匹ぽっちになって寂しいかな?とか
ちゃんとご飯食べてるかな?とか心配するとキリがないですが、
新しい家族にたくさん可愛がってもらえればいいなーと思います。

うちももう繁殖はしないのでこれが最後のベビちゃんずです。
みんな、元気でねー!
もう6月も終わるとか・・・
前回の更新が半年前って!!

新しいことに興味を持ったり、冷めたり、熱心になったり。
ハンドメイドからかなり遠ざかっていました。

半年の間に、息子は中2(日々親子喧嘩)と小6(変わらずマイペース)に。
次男は最後の運動会も修学旅行も今月無事に終わりました。
ワンコ達も元気です。
他、小動物も増えてます(え?)

はまってた事のひとつに断捨離があります。
布も買わず、在庫布も型紙も手芸本もかなり処分しました。
その他にも雑貨や生活用品、服、どんどん捨てました。すっきり!
でもまだまだ足りない。
断捨離、引き続き実行中です!

ハンドメイド熱が下がったわけではないんですよね。
小さなものはチョコチョコ作っていました。
でも、その写真を撮ってブログにアップする。
たったこれだけのことが億劫で出来なかったんです。
何だったんでしょうね?

まだまだ手付かずの可哀相な型紙がた?くさんあります。
思い切ってブログも再開したことだし、またミシンも始めましょ!

カレンダー

12 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

