プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

クリスマス♪
クリスマス♪
昨日も今日もケーキ食べました。
誕生日でもクリスマスでも、ケーキを複数買う理由。
それは、決められないから!
どちらも美味しくいただきました♪

サンタさんはいないって知ってるんだから
プレゼントは必要ないよね???って言ったら、焦る子供たち。
ちゃんと買いましたけどね。

私自身いつまで買ってもらってたのか覚えてない。
いつまで買ってあげなきゃいけないんだろう。
ブランケット
年内に仕上げたかったモチーフ編み。
完成しました!
モチーフ編み2

途中で飽きて、放置すること数週間。
サイズは75cm×115cm。
ブランケットにするには半端なサイズかもしれないけど、妥協・・・。
モチーフ編み
在庫消費のためにオフホワイトで縁編みしたけど、グレーか濃茶にしたかったな。

毛糸はまだまだ残ってるんだけど、とりあえず今年の編み編みは終わり。
来年に持ち越すことなくスッキリできました?!
最近の色々
塾の個別懇談や中学校の2者懇談、小学校の授業参観、茶話会・・・。
学校関連でちょこちょこと出てました。
あとは明日の中学校の参観&茶話会でとりあえず終わりかな。

もうすぐ冬休みなんですね。
インフルエンザの影響で息子2人とも冬休みが短くなってます。
授業も6時間ばかりで、終業式も6時間なんです。
疲れちゃって可哀相です。


町内会主催のプリザーブドフラワー講習会に行ってきました。
材料は全て揃っていたので、あとは自分の好きなように配置するだけなのですが、
これが結構難しい?。
バランスとかね。色とかね。センスないって悲しいです?。
プリザーブドフラワー


あと、11月末に買ったもの。
シエスタさんの限定石鹸とクリームとシュクレ(お砂糖のスクラブ)
もったいなくて使えないの。この香りが好きでいつもクンクンしてます。
イランイランの香りは好みが分かれるかもしれませんね。
そろそろ使おうと思ってるけど、肌に合うと良いな。
シエスタさん


あと、昨日ビックリしたこと!
もう1週間以上前からテレビの映りが悪くてアナログで見てました。
そのアナログもちらつくようになって、おかしいという話をしてたら・・・。
アンテナ・・・
アンテナ落ちてぶら下がってたーーーーーーーーーー。
もっと早く気付けよ!って話。
老朽化してパイプ腐って折れたらしいです。築30年だもんなぁ。
今日、工事して新しいの設置してもらいました。
予定外の出費でした?。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

