プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

モチーフ
季節的に編み物がしたくなったのと、
たんまりある毛糸の消費を兼ねて編み始めたモチーフ。
でも、配色のセンスがないんで、どうなることやら。。。
たくさん出来上がったら、ひざ掛けにでもしようと思ってます。
モチーフ

インフルの流行。まだまだ続いています。
次男は3回目の学年閉鎖で、ほとんど学校に行ってないような・・・。
学芸会も今年度は中止になってしまいました。
もう、いつ感染してもおかしくない状態ですよね。
私も昨日から熱っぽくて焦りましたが、ただの風邪だったみたいです。
ちょっと安心。
石鹸とかアロマとか・・・
画像がたまってたので、過去記事に少しアップしました。
あまりにも古すぎて削除しちゃったのもたくさんあります。
こまめに書かないとダメですねー。


最近のお気に入り。
Savon de Siestaさんの石鹸。
シエスタさんの・・・
前から使ってみたいと思っていて、まずは試しにサンプルで2種類を使用。
そして今回こちらの2種類(アズキ石鹸とヤギのミルク石鹸)を買ってみました。
横に写っているのはエルダーフラワーのハーブコーディアルです。
これもとても美味しい!
ローズも試飲したことがありますが、美味しかったですよ。

そして、最近アロマにはまっています。
奥が深いアロマ。。。本を買って日々勉強しています。
余裕があったら来年の検定を受けたいんです。
ディフューザーも欲しいなぁ。
種類も値段も色々だから、いつも決めかねて画面見て溜息ついてます。
いつか買うぞ!!
毎年恒例の。。。
いくら醤油漬け。
9月に作った時の写真なので、もう食べちゃったんだけど。。。
いくら
今回は定番の醤油漬けと、本つゆ、めんみの白だし味の3種類作ってみました。
でもやっぱり人気なのは醤油漬けでしたね?。
今年は生筋子が高い!
でも特売でスーパーに走るほどのファイターでもないんで、
値引きされてるのを買ったりしてます。

今日も買ってきたので2回目漬け込みまーす。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

