プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

家庭訪問にて。
スピッツですか?

チワワです。


・・・・いいえ。
大きなチワワです。


今までに色々言われているけど、スピッツは初めてだったわ?。






先々週のじんましんが良くなってきたと思ったら、
先週は高熱と腹痛に襲われ、臥せっていました。。。
暖かかったり、寒かったり、
季節の変わり目だからでしょうか。なんだか不調続きです。
多忙な生活も今週で落ち着くので、来週は好きなことしてのんびり過ごしたいです。
ストール
時間のある時に編んでいたストール。
太い糸で編んでしまったので、しっかり目になりました。

そういえば、ほったらかしにされていたヨーヨーキルトも
出来ているのでアップしなくては。。。
ストール


おとといの夜から、じんましんが出ています。
顔だったので、昨日の入学式も、すごーく嫌だった。

そして今朝、外で30分ほど立ち話してたら寒冷じんましんが・・・。
寒冷はよく出るんですが、今回は驚くほど酷いので病院へ。

アトピーの人(私)は蕁麻疹も出やすいと。
原因もはっきりしないし、免疫力が低下してるのかも・・・と。
最近、スーパーの寒い食品コーナーにいるだけで出るので
本当に低下してるのかもしれません。

蕁麻疹の飲み薬と、アトピーの塗り薬を処方してもらったので、早く治ってほしいな。
人目につく顔と手だけでも赤みが引いてくれることを願います。
始業式&入学式
今日から新学期。
次男は5年生でクラス替えでした。
仲の良いお友達と一緒になってニコニコして帰ってきました。
今年度から授業時間数が増えて、その為か5,6年生は遠足がなくなります。
楽しみがなくなって、なんだか可哀相だよねぇ。頑張れ??。

そして、長男は中学校の入学式でした。
小学校の6年間ずっと1組でしたが、中学でもまた1組でした。
1組に縁があるようです・・・。
5クラスあるので仲の良い子とは見事にバラバラになりましたが、
新しいお友達と仲良くやっていってほしいですね。

小学校は、ずっとリュックでした。
肩下げのを希望してたので買いましたが、中身が重いときはリュックの方が楽ですよね。
大丈夫かな?
入学式

息子2人分の提出物がいっぱい。
購入するものもいっぱい。
どれがどっちだっけ???って頭がゴチャゴチャになってます。
今週末は長男、来週は次男の参観日。
そして来週?再来週は家庭訪問。
何か予定いっぱいじゃない?

入学式までは落ち着かないから縫い物はしない!と決めてたんだけど、
これからの方が、ますます時間がないような・・・。

早く落ち着いた生活を送りたいです。

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

