プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

卒業式
曇り空の卒業式でした。

今朝の体温は37.6度。
息子、がんばりました。
卒業式
ギリギリまで保健室で休み、
入場して証書を受け取ったら保健室で休み、
呼びかけのときにまた体育館に戻る。。。

咳がひどくて、決意の言葉をうまく言えなかったことが
一番ショックだったようです。

今もまだ熱が続いています。
いい意味でも悪い意味でも忘れられない卒業式になってしまったね。
伝えたい言葉はたくさんあるけれど、
とりあえず、た?っぷり休んで早く元気な顔を見せてください。

卒業おめでとう!
アルバム
卒業アルバム
今日、卒業アルバムが配布されました。
他に持ち帰るものも多くあるということで学校まで取りに行ってきました。

なんで、私が取りに行ったのか・・・
それは息子が風邪で休んでいるから。
月曜日に具合が悪く早退してきて、それからずっと熱が・・・。
インフルエンザではなかったので安心しましたが、熱が下がらない。

みんな心配してくれてます。
もちろん先生も。
なぜなら・・・

卒業式は明日です!!!

学校で話したら、熱があっても出席しましょう的な雰囲気。
(口には出さないけどね)
最後に卒業式の集合写真の撮影もあるしねぇ。

証書を受け取って、無理そうだったら途中で退場・・・みたいな打ち合わせを
式の前にしますとか。。。
他にも休んでる子が何名かいるそうで、先生も心配だろうなぁ。

みんな揃って卒業式に出席できたらいいね。
がんばれ???
やっと・・・
年末から準備を進めていた学年レクを何とか終えることができました。
練習時間が少なく、不安の一つだった親子の出し物も、
とっても良かったんじゃないかな?
燃え尽きたぜーーーー。

帰ってきたら安心したのか、とても眠い・・・。
朝も早かったからね。

でも、寝ちゃいかん!
なぜなら、今夜はもう一つの行事、先生&親での茶話会があるのです。
1日2回はキツいよー。。。

6年生の役員は大変だったけど、
しかも、私はあまりお役に立てなかったような気がするんだけど、
いい経験ができました。
役員さん、みんな仲良かったし。色々と勉強になりました。
本当にお疲れ様でした!


同じクラスでも話したことがないお母さんがたくさんいるので、
今夜はワイワイ、食べ飲み放題、しゃべり放題してこようと思います。
お世話になってます。
お世話になってます。ウコンさん。 今夜もヨロシク♪
明日動ける程度に飲みましょう(自分)
ハムちゃんず
ハムちゃんず
息子達が、おこづかいでハムスターを買いました。
どっちもジャンガリアンのオスです。
今のところ自分達でお世話はしてるみたい。
名づけも自分達で。
長男のがグレーの劉備。
次男が、ブルーサファイアのモモです。

きなこ(チワワ)がすごく興味津々でケージの前でずっと尻尾を振ってるんですよ・・・。
何か獲物と勘違いしてるようで、時々ペロリとしてるのですが・・・。
出す時はハウスさせてるけど、気をつけなければ!



今日は今年度最後の参観日でした。
時間の関係で、次男の方があまり見れなく懇談も出れず残念でした。
長男の授業は体育で、お母さん方と一緒にフォークダンスでした!
コロブチカ(テトリスの音楽ですよね?)を踊りましたよ?。
子供と手をつなぐのも最後かもしれませんよ?との先生の粋な計らい???(笑)
フォークダンスなんて、久しぶりで楽しかったですよ♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

