プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

小道具 量産!
レクに向けて小道具作り。

たくさんで面倒なので、続けて縫って?
小道具1

更に縫って縫って?
小道具2

ひっくり返して?
小道具3

完成!64個作りました!
大量!
シュシュだけど、用途はシュシュじゃないんですよー。
中に鈴が入ってるので腕につけて使います。
リクエストは赤系だったんだけど、
こうやって見ると、白っぽいの目立つなぁ・・・。作り直すか。
Vネックチュニック
Vネックチュニック
お気に入りの布、やっと形になりました。
ソーイングpochee Vol.6より、Vネックチュニック。
すごく明るく写ってますが、もっと落ち着いた色です。
本のモデルさんを見ても、袖が長めらしいんですが、
チビの私が着たらすっぽり隠れて指先しか見えません・・・。
7部袖くらいに直そうかなぁ。

≪布≫ソレイユ (ヘリンボンシャーリングチェック パープル) 
中学準備
説明会
2月に入ってから何だかあちこちと出かけてばかりでしたが、
ようやく落ち着いたかな・・・。
中学の準備もあり、とりあえず制服、ジャージ、靴等、必要な物は揃えました。
とりあえず最低限の枚数で揃えたけど、部活に入るなら洗い替えも必要だよね・・・。
そういえば、制服の裾上げを自分でしようと思うんですが、
裾上げテープって使ったことないんだけど、どうなんでしょう?
動きが激しい子供だから、まつったほうがいいのかな??

それから、入学説明会にも行って来ました。
息子の入る中学は私の母校でもあります。懐かしかった?。
一緒に行った同級生と「ここから先輩探して騒いでたよねぇ」とか
当時を思い出して騒ぎました。すいません(笑)

あぁ。もう卒業まで1ヶ月しかないんだよね・・・。
とりあえず落ち着いて過ごそう。
最後の役員活動もあり、レクに向けての小道具作りがあるんだけど、
まだ余裕があるのでミシン活動再開します!
カボション
カボション
チャームも好きだけど、カボションも好き。
気に入ったものだけ集めて、少しずつコレクションが増えています。
セッティング(土台)を買ったらブローチかネックレスを作りたいな?。

オマケに入っていたバラのカボション。
子供が「何これ?飴?」って。
確かに砂糖菓子みたいだよねぇ。甘そ?う。

20010115638.gif

そういえば、今日から2月なんですね?。
今月から中学校の制服の販売が始まります。
その他諸々、必要な物を揃えなきゃならないので、
お金がポーン、ポーン、ポーン・・・と飛んでいくでしょう。。。

ちなみに、私達姉妹の中学の制服は母の手作りでした。
当時、セーラー服の襟のラインが他の人と違う
(白じゃなくてオフホワイトぐらいの違い・・・)が嫌でした(笑)

作り方とかどうしたの?って聞いたら、「見たら大体わかる。」と。
今思えば、凄いねぇ。
私だったら作る気にもならな?い。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

