プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

海へGO!
ここの所、毎日毎日出かけていますが、本日は海へ行って来ました。
出発して、北竜の道の駅でトイレタイム。
道の駅
北竜

そして留萌のゴールデンビーチに到着!
平日だけど家族連れでにぎわってましたよ。
留萌
泳いだり、海草や石を拾ったり、砂に埋まってみたり、楽しく遊ぶ子供達。
海だ!
暑すぎるくらいの良い天気でした。
とてつもなく楽しかったらしく、子供たちは誰も「帰る」と言いませんでした。
海に来たことはありましたが、泳いだのは初めてだったので
嬉しかったのでしょうね?。
足だけ
私も足だけ入りました。
やっぱり水着持って行った方が良かったかな?
留萌2
帰るときに「明日も来よう!」と言われました。
なかなか簡単に行ける距離じゃないんだよね?。でもまた今度行こうね!
遊びつかれて帰りの車の中では皆グッスリでした。

子供たちはもちろんですが、私も日に焼けて真っ黒に!
焼けるつもりでノースリーで行ったんだけど、腕と肩と首と・・・
短パンだったので太ももと・・・。ちょっと焼きすぎたか(汗)

続いてたお出かけも今日で終わりかな。
明日からちょっとのんびりできるかも?
日帰りバスレク
職場の組合のバスツアーに参加しました。
(退職はしたけど、今は有給消化中なのでまだ在籍してるんです。)
子供の自由研究にいいわ?って事で。息子2人を連れての参加です。

まずはカルビー千歳工場を見学。
カルビー工場
構内は撮影禁止なので写真はありませ?ん。。。

まず15分程度のビデオを見ました。その後、工場内を見学。
じゃがいもの選別から皮むき、スライス、フライ、味付け、包装、梱包までの
工程をしっかり見せていただきました。
自由研究のために一生懸命、メモメモ・・・(私が!!)

途中、味付け前のポテトチップスと堅あげポテトを試食。おいしい!
その後、塩味をつけたポテチと堅あげポテトもいただきました。

見学後はお土産をいただきましたよ?。
おみやげ
かっぱえびせんとポテトチップス。これ↑を3人分。 わーい!

こっちはバスに戻ったら座席に置いてありました。
おみやげ・2
職場からなのかな?このセットを3人分。 わーい!わーい!
しばらくおやつに困らないですねぇ。カルビー万歳!

その後、昼食はANAのホテルでバイキング。
そして、千歳アウトレットモールReraへ。
2時間半ほどの自由行動でしたが、
うちの子供達が見たい店はレゴブロックのお店だけでした。
私もあまりなかったなぁ。
熱心に見たお店はフランフランとペットパラダイスだけ。
フランフランでは色々欲しいものがあったけど持ち帰るのが大変そうでやめました。

長時間のバスだったので子供の車酔いが一番心配でしたが、
それほど酷くなく良かったです。
かえって私の方が具合悪かったかも・・・。
天気は悪かったけど、子供たちが楽しんでくれたので良かったです。
カブトムシ1本釣り
じりじりと焼けつく暑さの中、
旭川から車で約1時間くらいの、和寒町の夏祭りに行って来ました。
和寒町

お目当ては、カブトムシの1本釣り。
ものすごい行列でした!!
一本釣り
ま、誰でも簡単に釣れるようになってるんだけどネ。

ヘラクレス?
記念撮影・・・。
うちの子供たち、超恥ずかしがりやなのですよ。
まさか、自分からコレ↑着て写すとは思いませんでした。

帰り道、ちょっと寄り道をして剣淵町の道の駅へ。
しそ味
しそソフトクリーム。味は、しそ・・・。(そのまま)

新入り
カブトムシのいる夏は毎年のことですが、
今年は、それぞれ釣ったカブトムシ2匹と、スマートボールの景品のクワガタが1匹です。
これ以上増えませんように・・・。
世話係をやる羽目になりませんように・・・。
終業式&学級レク
今日は終業式。とうとう夏休みです!
そして、今日は6年生の学級レクがありました。
実は、私は役員なのです。
この日のために何度も打ち合わせをし、小道具作りを頑張りました。



[READ MORE...]
お祭り
結局行ってきた。

お祭り1
バナナチョコ。インディアンフランク。

お祭り2
うずまきフランク。スティックパイ。

お祭り3
チョコバナナクレープ。トルネードポテト。

お祭り4
揚げプリン。

そして帰ってきてから、お持ち帰りしたお好み焼きをパクパク。



食べすぎたか・・・・
ダイエット、ダイエット(明日から・・・)
富良野
。。。ぜるぶの丘。。。
ぜるぶの丘

ぜるぶの丘2

子供たち

。。。ファーム富田。。。
ファーム富田

ファーム富田2

ファーム富田3

。。。ニングルテラス。。。
ニングルテラス

ニングルテラス2

ニングルテラス3
予想どおり、観光客がいっぱいの富良野でした。
曇り空でしたが、暑すぎず寒すぎず。とても楽しい1日でした♪

今日から地元のお祭りが始まりました!
子供たちは明日行ってくるらしいです。
今年も私は置いてけぼり。。。何してよっかな??。
12歳
12年前、早産で生まれた息子も12歳になりました。
小柄で細いので、3、4年生くらいに間違われることもあり・・・
兄弟でいても、弟に間違われることも多々あり・・・
そんな長男も来年は中学生。信じられな?い。
大きくなったね。お誕生日おめでとう!
ケーキ

数日前、誕生日には部屋の飾り付けをしてほしいと依頼が。。。
実は、今回私が仕事を辞めることを一番望んでいたのは、この長男。
色々我慢させてたので、暇になった私にリクエストが多いのです。

そして、朝から折り紙を出してチョキチョキ頑張った。
飾りつけ
↑飾りの一部。
こういう作業は大好き?。
小さい頃はよくやってたなぁ。。。と、懐かしかったです。
心に残る誕生日になったかな?
退職
今日、2年9ヶ月働いた職場を退職しました。
自分の体調や生活、そして子供のことを考えての退職でした。

自分の部門以外にはほとんど言ってなかったので、
帰りに一人一人に挨拶に行くと、皆に驚かれ。。。
理由を話してるうちにお互い目がウルウル・・・。
皆、私より年上の方たちばかりで、よく可愛がってもらってたんです。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
これから夏休みもあるし、しばらくゆっくりしようと思います。



仕事を辞めたらやろうと思ってたこと。
箇条書きにしたら有りすぎだったので書かないけど、
時間はたっぷりあるので、無理せず少しづつこなしていこうと思います!
7月*SHOP
カートOPEN致しました。
お気に入りが見つかりますように♪

こちらからどうぞ♪chocotte


7月*SHOPプレビュー
↓暑くてバテ気味?よもぎくん。モデルお疲れ様。
おしらせ

ご質問・お問い合わせ等ございましたら、メールにて承ります。




[READ MORE...]

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

