プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ルームシューズ
ネットが無事に繋がりました?。
ルータが直ったあと、今度はパソコンまでおかしくなってしまいましたが何とか復活。
目が疲れました・・・。

昨日、放棄しかけたルームシューズ。
やっぱり暇だったので編み続けて完成させました。
ルームシューズ
私の足は幅広なので、適当に編みながら広げました。
どの部分を増やしたか全然覚えてなかったので左右均等じゃありません。
こういう適当なところが、いつまでたっても直らない私。。。
出来上がったらすごくポッテリしてて、お人形さんの靴みたいになりました。
せっかく編んだのだから履こうと思います。



ところで・・・。
日曜日に厄払いに行き、お札と豆とお守りをいただいてきました。
初めての厄年以来ずっと行ったことがなかったのですが、
去年は体調不良で辛い思いをしたので、厄年の今年は行く気になったのです。
単純だけど、厄払いしてもらうと何となく安心ですよね?。
今年一年無事に過ごせますように。。。
暇つぶし
20080128121004
初めて携帯から投稿!大丈夫かな?

先週から光ファイバーにしたのですが、今朝急にネットと電話が使えなくなりました。
問い合わせてみたら、ルータの故障かNTT側の問題らしく、見に来てもらうことに。
でもね?。時間指定ができないから何時に来るかわからない…。
せっかくの休みだったのに、もったいないな?!
で、暇つぶしにルームシューズ編んでました。
まだ未完成だけど、これでもいいんじゃないかと(疲れてきたので…)

あ?。早く来ないかな?
お花模様のリバーシブルニットキャップ
そういえば、編みあがっています。
この前のリベンジのニットキャップ!
ニットキャップ
これはリバーシブルなので、裏面はひたすら長編みなのですが、
これが結構ツライ。
何段も長編みが続くと飽きてしまう私でした。。。
ネックウォーマーと合わせるとこんな感じです。

(注)私のですが着用は長男です。
着用
可愛いし、とっても暖かいですよ?。

早速着用して出かけたいところですが、最近の旭川は寒くて寒くて??。
今日も、ものすごく寒いなーと思ったら、?25度でした。
今季最低だそうです。。。
早く春よ来ーーーーい!
Favorite Bag
数日前ですが、NANATONEさんの 2008年 nana色 set Favorite Bag が届きました。
抽選なんで無理だろうなと思いつつ、試しに申し込んでみたら当選しました。
NANATONE

こんなに可愛いバッグにいっぱい詰まってましたよ。
Favorite Bag

私が申し込んだのは生地セット。中身はこんな感じでした。
生地セット
生地はトータルで7m。
ちゃんと写ってないけど、使いやすそうな色や柄です。
あとはオリジナルブラウスの型紙。
おまけレシピとして、パン屋さんのバッグ、ショルダーバッグ、手さげバッグ、
カフェカーテン、カフェエプロンのレシピが入っていました。
巾着の中にはCDとボーダー生地のハギレ。
あと、くるみボタン2個と緑茶が1個入ってました。

ななめがけバッグはちょっと私には大きいかな?という気がしますが、
デザインが可愛いんで、早速使っています。
雪も降ってるし、このボーダー生地だと寒そうな感じがしましたが、
冬のマリンも可愛いですよ♪




ところで、もうすぐで子供たちの冬休みが終わります。
毎年、毎度のことですが、課題をためこんでいる長男。
水曜が始業式なので、明日で全て終わらせて火曜日は1日ゆっくりするよ?と言ってるのですが、無事に終わらせることができるのでしょうか??(きっと無理・・・)
私も5分おきくらいにうるさく口出ししてるので疲れてきた?。
早く学校が始まらないかな。少しゆっくりしたいです?・・・。
ネックウォーマー
ネックウォーマー
Whistle@さんの2008お楽しみパターンの中から、お花模様のネックウォーマー。
色のせいか、あまり模様が見えませんが・・・。

ネックウォーマー2
このように折り返して、本当はフリンジを付けるのですが、
このままでも可愛いのでつけなくてもいいかな?と。。。
リベンジの帽子も編み編み中なので、毛糸があまったらつけるかも。
(編み方が緩いせいか、毛糸が足りなさそうなのです・・・)


今日は午前中晴れてたからスキーに行こうかと。
でも午後からちょっと曇ってきました。
2年ぶりだから骨折しないように気をつけて行ってきます?。
明日は筋肉痛だな・・・。
あけました。
2008年
もう4日ですが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、おみくじが大吉でいい事ばかり書いてありました。
単純ですが、何だかそれだけで嬉しくて?。
良い1年を過ごせたらいいな。




今日からやっと私のお正月休みが始まります。
嬉しい3連休、のんびり過ごそうと思います。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

