プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ラウンドカラージャケット
確か、去年作ろうと思って買ったパターンとキルトニット。
1年遅れでやっと作ることができました。
ラウンドカラージャケット
キルトニットは初めてでした。
フワフワしてて着ると暖かいのですが、縫う時は大変でした。
襟の所は布が4枚重なってるので、ヒィィと言いながらグイグイ押し込んで無理矢理縫いました。
分厚くなるので見返し等は別布にしたほうが良かったかもしれません。

まとまった時間がなくて、今日は身頃、今日は袖。などと部分的に縫っていたので
完成までに1週間くらいかかりました。やれやれ。
まだ縫うものがたくさんあるのでミシン継続中。
また時間かけてゆっくり縫います♪

≪パターン・orangena* ラウンドカラージャケット≫
≪生地・Color Drop≫
来年の!
来年のカレンダー買いましたか?
いつも私はギリギリになってから探すので、
欲しいのがなくなってしまい、雑誌の付録のカレンダーを使っていました。
それで、今年は早めにゲット。

大好きなモルバン♪
来年の。
左が壁掛けのカレンダーです。
月曜日から始まるから慣れるまで見づらいかな?・・・。

右のは手帳です。
表紙が3タイプあって迷ったんだけど、一番明るい色のにしました。
中はフルカラーで絵本を見てるようです。
モルバンの絵は本当に可愛いですよ?。


話は変わりますが、先週末に母校の吹奏楽の定期演奏会に行ってきました。
定演
大ホールだったのに満席で、立派になったな?と感動!
今の吹奏楽ってすごいですね?。
普通に演奏するのはもちろん、演劇しながら、踊りながら、楽器を振り回しながらの演奏!
もう鳥肌が立ちっぱなしでした。
当時の顧問の先生もゲストで指揮していて懐かしかったです。
生で演奏を聴く機会がなかったので今回行ってみて良かった。
10年ぶりくらいで友人にも会えたしね♪

次の日、久しぶりに楽器を出してみようかな?と思ってフルートを探してみたら錆びてました(涙)
ちゃんとお手入れしなくちゃね?。
ありがとう♪
紹介するのが遅くなってしまいましたが、
先日の私の誕生日にと、ぽっぽちゃんから素敵な贈り物をいただきました。
ぽっぽちゃんより♪
素敵なレース編み♪もちろん、ぽっぽちゃんの手編みです!
私は小さなドイリーしか編んだことがないから感動しました。
レース編みの糸って細いし、私は編み方がゆるいのでちゃんと形にならないんです。
こんなに大きな作品を編めちゃうぽっぽちゃんを尊敬します!

他にもたくさんいただきました♪
ぽっぽちゃんより♪♪
こちらでは手に入らないご当地ものや、ぽっぽちゃんのお気に入りのキャンディです。
見せたら子供に食べられちゃうので、こっそり大事に食べていま?す。

ぽっぽちゃん、本当にどうもありがとうございました♪
大切にしますね?♪
KOOS Veroniqueと・・・
最近、更新が1ヶ月に1回のペースのような気が。。。

北海道はもう寒いです!朝晩はストーブ点けてます。
そして乾燥して喉が痛い。。。風邪気味です。。。
体調も全然良くならず、困ったものです。
今一番ひどいのは秋花粉!春よりひどい症状です。

そして、ここんとこ買い物ブログになりつつありますが、
またブーツかよ!と思われるかもしれませんが、ブーツ買いました♪
ブーツ♪
左のは職人さんの手作りのブーツ。
右はKOOSのVeroniqueのショートです。色はセピア。
もう寒いので仕事以外ほとんどブーツで出かけてます。

そして年甲斐もなくこんな可愛いスカートを履いたりします。
CHIP TRIPのパッチスカート。
CHIP TRIP
CHIP服は可愛くてすぐ売り切れてしまいます。
これはギリギリで予約してゲットすることができました。ブーツにもピッタリ!

デニムパンツ
デニムパンツ♪よく見るとポケットがコトリです!
裾のファーは取り外せます。これもブーツにピッタリで、最高に可愛いです。



それから、今日お誕生日でした。またひとつ年を取りました。
ケーキ♪
すごくたくさんケーキを買って、息子達に歌を強制的に歌わせてお祝いしました(笑)
今年の私は体調もパッとせず弱りっぱなしだったので、
また元気になって日々過ごせたらいいなーと思ってます。

ミシンも全然してないけど、体調が悪いからと言ってダラダラしてたらダメになってしまう気がして、ニットの水通しをしました。
副資材も注文したし、自分を奮い立たせてヤル気出して行こうと思います!

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

