プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

頑張ってます
Come home! vol.7 (7) Come home! vol.7 (7)
(2007/02)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

この前、新しいCome home!を買いました。
このシリーズも7冊目なのですね?。好きなので全部持ってます。
私も素敵な暮らしをしたいな?と思って、全冊じっくり見てたら
急にお片づけの神様が舞い降りてきて、2階の子供部屋と納戸を掃除。
ものすごい量のゴミが出ました!
ごみ・・・
ダンボール・紙類・プラ・燃やせないごみ・燃えるゴミ。本もたくさん・・・。
全部分けるの大変でした。もっと早くやれば良かった。。。
写真に写ってないけど、この他に燃えるゴミ3袋出ました。
私の若かりし頃の衣類がほとんどです。何でこんなにためてたんだろうー。

あとは1階ですねー。きっと、もっとゴミが出ると思います。
ビニール袋が足りなくなりそう?。
散らかった部屋は運気を下げる。って言いますよね。
何だか、片付けてたら気分もスッキリ!
だんだん運気が上がってきてるのかも?と思いました。単純(笑)
こんな調子なのでミシンから遠ざかっているんだけど、今週もうちょい頑張ってみようと思います。
メリージェーン
メリージェーン
クロックスのメリージェーン届きました。
可愛いぃぃぃぃ。ブライスの靴みたいです?。
色はチョコレートとゴールド。散々迷ったけど、無難に・・・。
私は22センチのを買ったんだけど、大きめに出来ているのでキッズ用の21センチでも良かったかもしれません。
それにしても軽くて履いてないみたい!
滑らないので1年中履けるらしいのですが、穴から雪が入りそうなのでもうちょい我慢です。
靴だらけだよーん。
クロックスの靴はどれも可愛いです。しかも安いし!
次は子供用にケイマンを買う予定です。色の種類が多いからもっと悩みそう?。

ところで、今日は5時に起きて7時から働いてきました。
帰宅して、気付いたらストーブの前で2時間ほど寝てました。
うにゃー。時間がもったいない・・・。
明日は休みなので有意義に過ごせるよう、今から出来る限りの家事をやってます。
でもきっとダラダラするんだろうなぁ。明日。
フードつきジャケット
久々に自分服を縫いました。
ジャケットのパターンが3つあって、どれから作ろうか迷い、
まずはeze*さんのフードつきジャケットにしました。
フードつきジャケット
着用後なのでシワシワです?。

私は襟元のボタン1個留めにしました。なので着用するとこんな感じです。
着てみた。
携帯なので画像が粗いですね。色も違って見える。
Sサイズを買ったけど、仕事で筋肉ムキムキになった私の腕にはMサイズでも良かったかも。。。
今日は天気が良かったので早速これを着てお出かけしましたよ。
残り2つのジャケット、orangena*さんのとlovableさんのです。
作る暇あるかな????

≪パターン・eze*≫
≪生地・Rick Rack ジャズネップフランネル・なす紺≫
KOOS GINNY
届いた?。KOOSのGINNY。可愛いなぁ。
KOOS

ストラップ♪
ストラップも可愛いのですよ♪
早く雪がとけないかな。あ?、春が待ち遠しいです。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

