プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

グラニーバッグ、他
先週、Cheer*fulさんに納品した作品がアップされました。
なんか冬っぽいのばかりになっちゃったかな。まだ大丈夫かな。
グラニー大・小
グラニーバッグ。大きさは2種類です。

いろいろ
それと、前回納品した通帳ケースの茶色。
オーダーのお問い合わせをいただいたので、心をこめて作りました。
どなたかわかりませんが、ありがとうございます♪
あとは、バネポとカードケースです。

自分の好みで作ってしまうからだけど、茶色ばっかり(笑)
次は春っぽいのを作りたいですね?。
その前に、自分のものを久しぶりに作ろうかな。
ごぶさた・・・
長いことご無沙汰してました。元気です。
更新してない間に色々ありました。
きなこがキーボードとマウスの上にビールをこぼしました。
今は古いPCのキーボードを使ってます。
マウスは結構限界でクリックが重いです。ガチャって音がします(汗)

そして縫い縫いもしてました。
先週末に委託の納品分を発送しました。
(写真撮ってあるのでアップされたら紹介しようと思ってます)

そして、昨日は次男のヒカが遂に不正咬合の矯正を始めました。
削るだけじゃ治らなかったのよぉぉぉ(涙)
上アゴのくぼみに拡大装置をつけたんだけど、
異物感があるからツバがどんどん出てくるらしく可哀相でした。
慣れるまで1週間くらいかかるらしく、今は大きな口も開けれずうまく話せないので発音が聞き取れません。
飲み込むことは出来るようになったけど、食べることがまだ難しいみたいで時間かけてゆっくり食べてます。
ご飯が大好きなヒカなのに痩せちゃうかも・・・。ガンバレ!
見てるだけで涙目な私です。

た?らこ? た?らこ?
金色のたらこキューピーが出ました♪
何かいいことあるかな??
でも、こんなにたくさん並べると怖いね・・・何となく。
ぐはー
3連休は道内大荒れと聞いてたけど、こっちはそうでもないです。
これからなのかな???

昨日すごくショックな出来事が・・・。
普段は食べないんだけど、貰ったハイチュウがあったので1個食べたら
銀歯が取れたーーーー!くそーハイチュウめ!

二つめは、新年になったので画像の整理でもしようと思ったら、
きなこ&あくびの2ショットだけを集めたフォルダが消えてる・・・。
よく見たら他にも消えてるのがあった。
よーく考えてみたら年賀状作ってる時にエラーしたんだけど、
よく見ないで消したと思われる・・・。
フリーの復元ソフト見つけて昨夜遅くまで頑張ったけど20枚くらいしか戻りませんでした(涙)

鉛筆削り
全く話題と関係ないけど、これお気に入り↑。
ロボット型の鉛筆削りでゼンマイでも動くし、鉛筆削っても動きます。
私が欲しくて、子供に可愛いよね?欲しいよね?と聞いて注文しました(笑)
3色あったので甥っ子にもひとつプレゼントしました。
あー、でももったいなくて子供たちも使ってません。意味なーい。
初売りで。
元旦からお買い物。
まずはトイザラス。子供達がお年玉でゲームを買いました。
私も母からお小遣い(お年玉?)を貰ってウキウキして買いました。
DS Liteのノーブルピンク。
DS lite
去年買った自分用のDSは結局子供が持ち歩いて傷だらけになったので
長男にお下がり。長男のDSは次男にお下がり。。。
Wii目当てが多かった為か、昼ごろに行ったけどまだ残ってました。

次は大型電器店へ?!
お目当てはテレビ!うちのテレビ去年壊れたんです。
で、私が高校生の時に自分で買ったかなり小さなテレビを使ってました(涙)
画像はないけど買ったのはAQUOSです。
そして、そのテレビのポイントがかなりあったので加湿機能付空気清浄機と引き換えてきました。
お得だったよ?。
空気清浄機&アイロン
下に写ってるのはアイロン。アイロンも去年壊れたのでポイントで。
DS以外は必要な物だったのですが、初売りから買いすぎだと思うので明日からは慎ましく暮らしていこうと思ってます。。。

さてさて、明日から3連休です。嬉しぃ?
元旦しか休みがなかったのでこの3連休が私のお正月休みかなぁ。
今、大量の布も水通し中で何か作りたいなぁ。
とりあえず明日はパーマかなぁ。。と、やりたいこといっぱいですが
ゆっくりのんびりしたいと思います。
2007年!
実は年賀状のボツ写真・・・

あけましておめでとうございます!

今年は「ダラダラしない」「買いすぎない」を目標にします!
でも、元旦から初売りに行って買いすぎてしまいました。
詳細は後ほど・・・。
今年はどれくらい手作りできるかな?
のんびりマイペースでやってきたいと思います。

今年もよろしくお願いします♪

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

