プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

良いお年を!
1年の終わりですね。全然実感がありません。
今日は仕事だったのですが、帰宅してすぐ、実家に持ってく料理を作り、
洗濯、年賀状の印刷&宛名書き(まだ。。。汗)、実家に帰る準備、たまにネット。。。を同時進行でやっております。
でも何か忘れてる気がするんですよねぇ。何だろう・・・?

さっき、お年玉の用意をしようと思って財布を見たら、千円札が・・・!
くずした千円札、うっかりスーパーで使ってきちゃいました・・・。
実家に行く途中にくずさなきゃ?。
1枚だけあったのでターバン野口を折りました。あとは実家で折ろう。
ターバン野口

今年もブログを続けていられたけど、後半はもうやめてしまおうと思ったくらい私生活で疲れ果てていました。
自分の時間があっても気力がなかったりでしたが、忙しいのももう終わるはず!
来年は大好きな手作りをゆっくりしたいです♪
マイペースなブログですが、遊びに来てくださった皆様ホントにありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
チワワんずです!
皆さま、良いお年を!
通帳ケース3つ
そういえば、前回の通帳ケースの後に委託用に作った3種類、
納品してCheer*fulさんにアップされています?。
通帳ケース
表も内側も、ちょこっとずつデザインを変えてます。
通帳ケース・内側
来年は服なども販売していきたいなぁ。

今日はツルツル路面で、更に雨が降ってスケートリンクのようでした。
車も滑って危なかったらしいけど、徒歩の私も何度も転びそうになり恐怖でしたよ?。
今年は雪が少ないのはいいんだけど、冬って感じがしませんねぇ。
今年も残りわずか。
明日は年末最後のお休みなので大掃除&年賀状作り(まだなの!)をしようと思います。
いつもなら現実逃避してネットに逃げ込んでしまうんだけど、
明日はそうなりませんように?。ドキドキ。。。
☆クリスマス☆
イヴですね?。
我が家ではささやかなパーティーをしました。
今年も職場でのノルマがあり、パートはケーキ4個。
でも、ケーキ以外にカタログから選べたのでピザ2枚とこのケーキとアイスにしました。
さすがにケーキだけ4個は食べきれないし・・・。
締め切り近くに慌てて選んだので、どんなケーキを買ったのかも覚えてなくて
「これだっけ?」って感じです。
今年のケーキ
クリスマスくらい好きなケーキを食べたいよねぇ。。。

ところで、サンタさんからのクリスマスプレゼントですが、まだラッピングしていません(汗)
長男はサンタの正体を知っていますが、次男はまだ信じてます。
サンタさんに手紙を書いたり、いろいろ想像したりしてます。
さっきもワンコが吠えてて、
「サンタさんの気配がするんじゃない?シャンシャンシャン(鈴の音)って聞こえるんだわ!」と(笑)
そりゃあもう可愛いかったです(親バカ)
何歳になるまでそういうこと言うんだろうね?
早くバレた方が親としては楽なのですが、そんな純粋な次男を見てたら絶対言えないです?!
Wiiゲットォォォォ
今日は偶然妹と一緒の休みで、出かける約束をしていました。
朝メールが来て、Wiiがチラシに出てる!という事で
平日だし早めに並べば買えるかもね?って事で行ってきました。
Wii
そして無事にゲットしましたよ?♪
15台くらいしか入荷してなくて、買えない人もいました。

その後、買い物へ。
妹がコート欲しいというので見に行き、
オフホワイトのコーデュロイのコートを買いました。。。私が(笑)
あとはリバーシブルの可愛いシャツワンピとスパッツを大量に。
その後、妹が欲しいお財布があるというので、また移動してhannaさんへ。
そして買いました。私まで。お揃いで。。。
EUREKA
EUREKAのお財布とポシェット。
革だからいい感じにクタクタになるのが楽しみです?。

今日は朝からお買い物の日でしたね。ボーナス出たからいいのいいの・・・。
でも、買いすぎ・・・・・・・・・・。
年末ですね
早いねぇ。1年あっという間だ。
最近カレンダーを見ることがなく、見たとしても仕事のシフトで自分の休みを確認するくらいです。
だから、「え?明後日終業式?」とか「は?クリスマス?」とか・・・。
さっきカレンダーをしみじみ見て驚きました(汗)
年末年始も仕事でーす!(元旦だけ休み)
私いつか過労死するんじゃないかと思います(切実・・・)

ところで、来年の日記帳を買いました。
日記帳
ブログ始めてから日記を書くことが減って、今年なんて空欄ばかりです。
だからすごく迷ったんだけど、やっぱり買いました。
5年日記はこれで3冊目です!
5年だと変化が見れて面白いのですよ?。
来年だと長男が5年生?中3まで。難しい年頃だよねぇ。。。

そして、これはマリオの花札。クラブニンテンドーのポイントで引き換え。
マリオ花札
次男のヒカがこれで花札に興味を持ち、ほぼ毎日やってます(笑)
私は花札の柄がマリオのキャラになっただけなのに点数がわからなくなり、
「この札、何点だっけ?」と子供に聞いてます。
ちょっと脳が衰えすぎと感じる今日この頃です・・・。
クッション
この前、大掃除をしたときに部屋の模様替えも一緒にしました。
で、今まで食卓テーブルの椅子をPC用に使っていたんだけど、
それをやめて別のところで使ってた学校の椅子に代えました。
そしたら?、お尻が痛くて痛くて?・・・。
クッション
で・・・。
そっか。クッション作ればいいんだ!と思って、さっき作りました。
やる気があると作業も早いよね。数分で出来ました。
本当に適当なので手持ちのクッションを布の上に置いてジョキジョキという感じで。
何とか形にはなりました。
こんな感じ
こんな感じでーす。
どうせ座るしと思って、シワシワのままです。。。
通帳ケース
委託用にと思って通帳ケースを試作。
でも、私は気に入らない出来上がりになりました。
特に失敗もしてないし、妹も全然大丈夫だよ!と言ってくれたんだけど、
何となーく。何となーく。何となーーーく・・・。
通帳ケース
途中から気に入らなかったので気合が入らないまま完成。
通帳ケース・中
これは自分で使うか、妹にでも押し付けよう(笑)

今、ちゃんと気合入れて別のを作ってます!・・・が、
なぜかなぜか途中から部屋の模様替えを始めてしまい、まだ終わらず(汗)
やる事たくさんあるのに終わるんだろうか・・・。
やはり・・・
Wii、当日は絶対無理だろうと思ってたけど。
一応9時にトイザに行ってきた。
「一般販売分は完売しました。」と申し訳なさそうに言われました。
やっぱりねーーーーー。
予約受付の時も仕事で行けなくて、すごく残念でした。

次にゲオに行って聞いてみたら夜中の1時から皆並んでたんだって。
すごいねー。そしたら普通に買えるわけないよねぇ。
これだけ・・・
本体は買えなかったけど、いつか必ず買うのでソフトだけ買いました。
私が欲しかったゼルダ!!ゼルダシリーズ大好き♪
あとは、はじめてのWii。
子供がむなしくWiiリモコンを振り回して操作の練習をしています。。。
あ?。いつ買えるかなぁ。買えた人いいなぁ。
気付けば12月・・・
更新してなかった間、なーーーーんにもしてませんでした。
何もしてないくせに注文だけはしていて、この1週間で色んなショップから色々と届きました。。。
写ってないけど副資材も大量にあります・・・。
でも、ちゃんと使い道があるからいいのいいの。うんうん。
いろいろ??。たくさん??。
ごちゃまぜで撮ったので詳細は無しです?。
右のレトロポップな生地はニットなのです。ワンコ服用に買いました。

あとは、今日の出来事。。。


[READ MORE...]

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

