プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

マフラー
この前、すごく可愛いマフラーを見つけました。
毛糸がつぶつぶのくっついたニットでネップとはまた違うんですよね。
すごく欲しかったけど、こんなの編める!と我慢して帰ってきました。
よく頑張った!私!
で、似た色の毛糸で全く同じ編み方でフリンジもつけて編み編み・・・。
ピンクのマフラー
でも、やっぱり違う!(当たり前)
でも、これもネップ入りで可愛いのですよ。
8ミリの太い棒針で編み方もゆるくザクザク編んだので1玉半でできました。
長さは140センチ、2時間くらいで完成しました!
何と!150円でできた安ーいマフラーです(笑)

ところで、マフラー編んでくと長くなって重くなりますよね?
私あれですごく肩が凝るんです。
みんなはあのままぶら下げながら編んでるの?
私はこれ↓
編み編み中
長くなってきたら首に巻く(笑)
そしたら暖かいし、長さも見れるし、完成が近づくとワクワクする。
こういう人いないかなぁ?私だけかなぁ???

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

