プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートマフィン
今日はお休みです!
久々にオーブンを出してきて作ったよ。
マフィンっていうよりチョコレートケーキかな?
チョコレートマフィン
今日はこれから長男の授業参観。
次男のは火曜日にあったんだけど、何でこんなに日があくのだろう?
全校参観なら1度に終わるのに。

参観のあと、これ持ってお出かけしてきます♪
楽しみだなー。
スポンサーサイト
矯正その後
今日は次男の噛み合せの結果を聞きに行ってきました。
結果は下あごの骨格性反対咬合でした。
で、まずはお金のかからない保険内の治療を始める事になりました。
次男のチャームポイントの尖った歯があるんだけど、それが引っかかってジャマしてるので削ることに・・・。
それも2週間に1度、様子を見ながら。
そうすることで徐々に上あごが出てきて治るかもしれないという事です。
それで治れば万々歳!!
万が一、それでも治らなかったら矯正ということで、
表からは見えない拡大装置をつけることになるんだけど、
費用を聞いたら、ギョエーーーーー・・・。
予定を聞いたら約1年間なんだけど、毎月の調整費用も聞いて更にギョエーーー。
あー、無駄遣いできないな。と思いました。

前は家計簿とか大好きで完璧だったんだけど、ここ数年は全く付けてません。
付けてなくても無駄使いしてることだけはハッキリわかります(汗)
ちょっと気を引き締めてまた始めてみようかなぁ。
靴スキ。
今日はパーマかけてきて、ふわふわゆるゆるにしてきました。
そして帰って来たら、届いたよ!
ビルケンのドリアンのヘリンボーンです。可愛いっ!
雪が降る前にじゃんじゃん履こうー。
ビルケン

靴好きなんですよねぇ。。。特にブーツ大好き!
秋になってから買ったものなんだけど、ついでに紹介。

↓これはデザインがすごく可愛くてほぼ毎日はいています。
ブーツ

これはダルトンのライディングブーツ。
冬、仕事に行くときに雪深い道を歩くたびに長靴はきたいと思ってて、
これならラバー素材だし長靴替わりになるんじゃない!?と思って購入。
だからまだ未使用です。これでザクザク歩けるぞー。
ダルトン ライディングブーツ

なんか毎年ブーツ買ってるような気がするんだけど、どうしよう。靴だらけ(汗)
買ってもらった♪
先日お誕生日を迎え、またひとつ年を取りました。
それで、昨日妹と出かけた時にプレゼントを買ってもらいました♪
ありがとう
ネットで見て欲しかったコンテナーセット。黄色が欲しかったの。
あとヘアゴム。つけたら可愛いし、バッグや腕に付けても可愛かったです。
そして、CHIP TRIPの携帯ケース。とにかく可愛い!
本当にどうもありがとう!

自分ではまたCHIPさんのパッチスカートを買ってしまいました。
本当はビルケンを見に行ったのに・・・。
欲しかったデザインのビルケンは入荷しなかったらしいので、ネットで注文しました。
届くのが楽しみです!

ところで。パッと見てこれ↓何かわかりますか?
これ何だ?
これ彫刻刀なんですよ。私は見た瞬間ペンかと思ったんだけど。。。
4年生になると彫刻刀を使うので、学校のカタログから選んで買ったんだけど、
選んでるとき「俺、最高級プラチナFね!」とか言われて、はぁ?プラチナ???とか思ってたんだけど、カタログの全部こんな感じなんですよね。
私の頃は木のグリップのしかなかったよ。。。たぶん。
彫刻刀も安全カバーつきだし、ケースも安全ロック付きだし、
なんていうか、今の子供のものはすごいねー・・・。
パーカー
寒くなってきましたね。
最近、雪虫が飛んでいるのを目にします。そろそろ降りますね、雪・・・。
今日は久々にミシン活動をしたくなり、
断裁したままずっと放置されてたパーカーを縫い縫いしました。
コンパクトパーカー2
WBさんのラグラン袖の方です。

押入れに入りきらない布がダンボールに入ったまま、和室に置きっぱなしになってます…。
この生地も、かなり前のRRさんのダンボールニット・・・。
手付かずのパターンもたくさんあるのに、新たに買ってしまったり、
本当にもういい加減にしろよー私!って感じです
でもでも、私だけじゃない、きっと布好きの皆さんもこんな感じだろうと勝手に思ってます(笑)

≪パターン・Wildberry コンパクトパーカー2≫
≪生地・Rick Rack≫

お・ま・け。

[READ MORE...]

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。