プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

久々に
ブライスネタです。
密かにお迎えしていたCWC限定のストロベリーミルフィーユ。
ずっと箱入り娘だったので、この前出してあげました。
ワンコが来てからブライスから遠ざかっていたんだけど、一応まだスキなのですよ(笑)
ストロベリーミルフィーユ


[READ MORE...]
矯正?
今日は息子の歯の矯正相談へ。
乳歯の時は問題なかったのに、上の前歯の永久歯が生えてきたら不正咬合になってしまったんです。
かかりつけの歯科に1ヶ月に1回、矯正歯科の先生が来るので行ってきたのですが、とりあえず今日はレントゲンと歯型を取って終わり。
前歯の両隣の歯が生えてきたら直ることもあるらしく、
次回にどんな状態なのか、矯正するなら器具や費用や期間などをお話ししますということで次回の予約をしてきました。
だけどね、次回はまた1ヵ月後なのです。
今日の診察も1ヶ月待ったのです。
どんな様子なのか心配だし、そんなに待つのーーー?って思って。
今すぐどうこうなるわけじゃないけど何かモヤモヤ感が・・・。

ところで!上の悩みから比べれば、ちっぽけな悩みなんだろうけど。
私のDSライトのアダプターの線がカジカジされて・・・充電できなくなった(涙)
↓犯人あくび。
カジカジ
小さい頃から集めてる子供のポケモンの指人形もカジカジされてひどい目にあってます。

昨日、充電がとうとう切れてしまって全く使えません。
DSのならあるんだけど、使えないんだよねぇ。
値段見たら定価で1500円。。。高い。けど、必要な物だもんね。
あーくーびーーーー!
お買い物
今日はお休みでした。
妹も休みで、平日に2人揃うなんて事がめずらしいので一緒にお出かけしました。
まずは妹が欲しいKOOSのブーツを見に、flower cafe hannaさんへ。
私はブーツの試着だけでした。すごく可愛かったです!

次はorange eggさんへ。
妹がCHIP TRIPさんの服が好きで、着ているのを見て可愛いなぁと思ってたんです。
で、今日買ってしまいました。初CHIPさんです♪
CHIP TRIP パーカー
ジップアップパーカーとパッチスカート。
CHIP TRIP スカート
可愛いぃぃぃぃぃ。
かーなーりー奮発しましたよ(汗)
頑張ってるからいいよね?とか自分に言い聞かせて決めました。
でもね、あともう1つ欲しいものがあるんだ。
ビルケンの秋冬モデル!
これから入荷するみたいだから楽しみに待っていようっと!
うぅ。買いすぎだな・・・。頑張って働こう。
今日。
3連休ですが、私は昨日しか休みはありませんでした。
その休みも丸一日草むしりをして終わり・・・。ずっと俯いていたので首が痛いー。
そして、今朝は早朝出勤でした。
頑張って働いて、昼からは妹と一緒にクラフトタイム北海道 vol.6に行ってきました。
カットクロス
午後だったからあまり残ってなかったのかな。欲しい雑貨などはありませんでした。
お買い物したものはカットクロス3枚。
一番下のは1枚の生地に3つのお花がプリントされているのです。可愛い♪

それから、きなこにお洋服。あまり見えてませんが・・・。
きなこ服
これは手作りの服なんですよ。可愛いです。
[READ MORE...]
BAL 2号
BAL2号
BAL2個目。今日は次男用を作りました。同じくSSサイズです。
遊びに行くときに「帰ってきたら出来上がってるからね!」と言っておいたので、
楽しみに帰ってくるかな?

んー。やっぱり可愛い形だ♪
次は自分用。だけどどの生地で作るか悩むなぁ。
明日は仕事が忙しいらしいのでグッタリして作れないでしょう。
しばらく悩んどきます。。。

≪パターン・WHISTLE@≫
≪生地・jack&bean≫
BAL
今日、WHISTLE@さんからパターンが届いたので早速作ってみましたよ!
BAL1号
BAL第1号完成です。
まずは長男用にSSで作りました。
けど、大きかったので後ろにゴム入れたほうがいいかも。
こんなに可愛いのにすごく簡単に出来ちゃうのでお得なパターンです!
次は次男に作ります!

≪パターン・WHISTLE@ BALパターン≫
≪生地・jack&bean≫
カードケースカバー
ぐわぁぁぁぁ。
前回の更新からこんなに日があいてしまった!もう9月なのですね。
北海道は寒くて私も風邪をひいてました。
朝晩寒くてストーブつけたいです。ホントに・・・。

今日はお休みだったのでボケッとしてたんだけど、
急に小物が作りたくなって100均のカードケースのカバーを作りました。
やっぱりミシンは楽しいなぁ。
カードケースカバー


ブログにのせるほどでもないんだけど、一応休んでる間に作ったもの。
ハンドメイドとは呼べません・・・。
その1・低反発シートクッションのカバー。
その1
あぁ。折りジワがそのまま・・・。

その2.さっきのサイズ違い。これもカバー。
その2


仕事が過酷で体がガタガタです。
健康診断に行ったら、ものすごく痩せてました。。。
女の仕事じゃないなぁと思うこともしばしば。毎日グッタリです。
そんな感じなので調子のいい時にしか作り物はできません。
また、まったり更新になると思います。。。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

