プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ごぶさたです
お盆は終わったけど、と。父の友人が自宅の池にある蓮の花を届けてくれました。
花瓶に飾っていたんだけど花が咲いたら重みで倒れそうになってたので水を張ったお皿にうつしました。
とても綺麗に咲いています。
蓮の花
ところで、夏休みやっと終わりました。今日から新学期です。
昨日までの1週間は子供の課題やら工作やらに付き合って声を荒げる毎日でした。
もぉー、何でちゃんと取り組まないんだよー。毎日少しずつやっとけば後半は楽に過ごせるのにね。
ま、私も人のことは言えないんだけどね(笑)
子供達も自分が親になったら、この時の親の苦労がわかるでしょう。うんうん。

と、いうことで、自分の時間がなく何も作ってない私です。
さて、今週から頑張ろう。
しつこいけど
暑いです・・・。
今日は休みだったんだけど、また気温がガーッと上がってきたので出かけるのはやめました。
動物園とか森林公園とか行きたかったんだけどね。
でもせっかくなので午後から七輪を出して、ちまちまと焼肉?。
暑い日の焼肉はいいよね!
そして食べ始めたら遠くで雷のなる音が・・・。
雨は降らなかったけど、焦って急いで食べたので食べた気しなかったな。
しかも片付ける頃に七輪の火がいい感じになってきて惜しかったです。
ちまちまと・・・

私が家に用事に戻るたびに玄関で待っててくれた可愛いチワワんず(笑)
一緒に外に行きたかったけど暑かったし、美味しい匂いがプンプンで可哀相だったのよね。
待ってるの
また今度ゆっくりと焼肉しよう!
ノースリーブワンピース
ノースリーブワンピース
strawberry cottonさんのでスラブガーゼ紺のセットです。
早く夏物を作らないと、北海道の夏は短いのです!
私がもっと早く縫い縫いモードになればよかっただけなんですけどね。
形が可愛いのでまた作りたいけど、手付かずのパターンもたくさんあるので
次は違うパターンにチャレンジします!

それにしても暑いですねぇ。
よくお盆過ぎたら涼しくなるって言うけど、どうなのかな。
エアコン欲しいなぁ。。。

≪パターン・strawberry cotton ノースリーブワンピース≫
七夕です
北海道では8月の今日が七夕です。
今年も子供達が集まって恒例の「ろうそく出せ」をします。
子供が少ない所だとやらないこともあるみたいで、同じクラスの友達も便乗して一緒に歩きます。
子供達も大きいので今年から子供だけで近所を回りました。
きなこの散歩のついでにこっそり見てたら、ちゃんと歌ってるし挨拶やお礼も言ってました。よしよし。
さてさて、うちの息子達。今年の収穫は?
お菓子?
興味津々の獣が一匹写ってます(笑)
少なく見えるけどスーパーの大きい袋にパンパン×2人分です。
夜ご飯のあとに各自食べ始めるそうです・・・。
そんなにあるんだから大事にゆっくり食べなされ!

私が子供の頃は本当にロウソクしか貰えなくて、たまに飴玉をくれる人がいるくらいでした。
今の時代はお菓子がメインですよねー。
うちの子供たちは何歳になるまでこの行事を続けるのかなぁ?
生き物増えた・・・
また増えましたよー。
友達のお父さんが山で取ってきたというクワガタ。ミヤマ&ノコギリの計4匹です。
これでうちの生き物はザリガニ1匹、サンショウウオ2匹、クワガタ4匹、
ワンコ2匹になりました(笑)
ちなみに、全てお世話してるのは私です!!!!
クワガタ
男の子っていつまで昆虫好きなんでしょうね?
鑑賞中
息子&友達が並んで談笑しながらクワガタ鑑賞会中。
そんなに好きならお世話してくれよ。。。

ところで、今日でラジオ体操が終わりました。
短い期間だったのに皆勤賞でも精勤賞でもありませんでした(笑)
参加賞に大人はラップとアルミホイル。子供はノートと鉛筆を貰ってきました。
皆勤賞だったらお菓子とかジュースとか貰えたらしいです。
明日から少しゆっくりできるぞ!
今日
とても心がほっこりする出来事がありました。
ちなみに、ただの親ばかネタなので続きに書きます(笑)
[READ MORE...]
気晴らしに。
妹に誘われてイオンに行ってきました。
まだセールやってるけど、いいものはほとんど売り切れです。
そしてもう秋物が出てました・・・。
あー。この間お正月来たと思ってたのにーーー。
買った物
今日はこまごました物しか買いませんでした。
子供のペンケースとキーキャップ。オレオのは私の。
あとはダルトンの傘立てとかワンコ服とか。
ランチ♪
仕事が終わってからだったのでおなかがぺこぺこ。
中華のランチセットを食べました♪美味しかったー。

たまにこうやって出かけると気晴らしになっていいですねー。
最近1人パートさんが辞めて、仕事がハードで体力消耗してバテバテなんです。
妹相手に最近のグチを言ったり悩み相談したり(上司のセクハラ問題)
触られるんですよーーーーー。これが一番イヤ!!!
でもこれからもそこで働く訳だから強く言えないんですよね。。。ふぅ。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

