プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

レース付タンクトップ
レース付タンクトップ
結構前に買ってあった、タンクトップのキット。
やっと作りました!夏が終わる前で良かった・・・。
Mサイズからだったので、ちょっと大きめ。
かがむと胸元ががばっと開いちゃうので下にキャミ着るか、上にカーデ羽織らんとダメかも。

最近、創作意欲がわいてきてます。
この波にのってどんどん作れたらいいなぁ。
それにしても、着用画像って難しい!
みなさん上手に撮ってるけど、どうやってるの?
大きな鏡かトルソーが欲しくなります。

≪パターン・filer レース付タンクトップ≫
映画
今日は私が6時半出勤で5時に起きたんだけど、
時間があまったので、こんな時間からブログ更新!

昨日行ってきました。ポケモン映画!
映画
毎年見に行ってて泣いて帰ってくるんだけど、今年もウルウルしましたよ。
アニメだけど、なかなかの感動作です。
映画に行く前に時間が少しあまったので立ち寄ったお店で、可愛いバッグを見つけました。
買った物
またくだらないもの買って?と言われそうですが、布製の小さなバッグ。
ワンコグッズでも入れようかな。左の小さな缶ケースは長男の・・・。
実は息子も雑貨好き(笑)
映画が終わってからみんなでご飯を食べに行きました。
パスタ

ピザ
パスタとピザと温野菜サラダ。とっても美味しかった♪
昨日は花火大会だったので浴衣姿の女の子が多かったですね。
私もよく浴衣着て見に行ったな?。
今日も花火大会があって見に行きたいんだけど、なんか曇り空です。
行けるかな???
ふんわり帽子
昨日、パーマかけに行ったんだけど、助言されてカットとカラーだけしてきました。
髪色久しぶりの黒髪です!(真っ黒ではないんだけど・・・)
茶色だと職場でウルサイのです・・・。
こんなに黒いの高校生以来??地味な顔がもっと地味に(涙)
でも、ちょっと新鮮な感じもする。
ふんわり帽子
ふんわり帽子を作りました。
私の髪、色が抜けやすいので外ではなるべく帽子をかぶってね。と言われたんで
早速作った。単純。。。
私の頭が小さめなのもあるんだけど、この帽子すごく大きいんですね!
「お母さんキノコみたい」と言われました。
前からの画像は写せませんでした。かなり爆笑もんなので(笑)

≪パターン・ritardando≫

ところで・・・
[READ MORE...]
夏休み
夏休みが始まりました。
そして今朝からラジオ体操です。
今年は8月5日まで。年々、期間が短くなってる気がします。
私も出席カード貰いました。
早起きして体操してから仕事!健康的だ。いつまで続くかな!?

右に写ってるの、この前買ったホッチキスです。
ネットで見て欲しかったんだけど、近くでも売ってました。
ワンコの顔になってて可愛い。そして使いやすいのです!

今日仕事に行ったら、急に「明日お休み」って事になりました。
急な休みって嬉しいけど何したらいいかわからないです。
きっとまたボケーっとして終わるんだろうなぁ(笑)
髪の毛伸び放題だからパーマでもかけてこようかな♪
お祭り
お祭り
昨日、お祭りに行ってきました。
仕事が終わってからだったのでバスの中でウトウト・・・。
車だったらきなこも連れて行きたかったんだけど、停める場所もなさそうだったので諦めました。
毎年だけど学生が多くて人をかき分けながら歩く感じでした。
出店は今年のブームはなんだったんだろう?
子供はカードやゲームが景品のくじ引きばかりしてました。あと射的。
私は今回はあまり食べられなくて、年だなぁーと思った(笑)
途中で仕事を終えた母と合流して帰りました。

そして、両親はあくびちゃんと初対面!
ジャマなの・・・
母はあくびちゃん見てビックリ。そうだよねぇ。飼ったこと内緒にしてたんだもの。

そして、私が離れてた時に床であくびがシッコをしちゃったんです。
慌てた母が「あ?!シッコしたよ!はくしょん!はくしょん!」
はぁ???はくしょん??うちのこの名前はあくびです(笑)
母よ、名前覚えようね。
誕生日
今日は長男の誕生日。10歳です。ついに2ケタだよ!大きくなったなぁ。
ケーキ
仕事を始めてから日にちの感覚がなくなってます。
プレゼントも早くに買っていたので、すっかり忘れてて、
数日前に「誕生日にケーキ買ってね!」と言われ、思い出してビクッとなりました・・・(汗)
今日はイオンに行って来て「もりもと」で生チョコケーキを買いました。おいしかったです♪
大きくなったけど、まだまだ甘えんぼのタケ。お誕生日おめでとう!
[READ MORE...]
ワンコ用ゆかた
浴衣だよー。
きなこに浴衣を縫いました。
犬用は小さいから縫うとこ少ないし、すぐ出来ました。
いい生地がなくて、この組み合わせになってしまいましたが、ちょっと地味?
きなこに似合ってないんだよね・・・。
ダイソーの和柄のバンダナ?で作れるんじゃないかと数枚買ってあるんだけど、
もう作らないと思う。何となく。
しかも最後に一番嫌いなスナップ付けをして、完成!と思ったら、
片方のスナップを裏向きに縫い付けてて・・・脱力。
今度は普通の服を作ろう。
あ、サボり気味なので人間用も頑張りますね・・・。

≪パターン≫Craft楽園(愛犬のゆかたとハッピ)
届いてます
更新してなかった間に色々届いてました。簡単に紹介。

J&Bさんのニットパック。初回のなので30センチ?の生地のです。
これは、きなこに服を作ろうと思って買いました。
J&Bさん
Jamberryさんのハッピーセット春便6月分。
春便はこれで最後です。またまた可愛いセットでした!
ハッピーセット
そしてRRさんの予約分。
妹と一緒に頼んだので混ざってます。
RRさん

それから、今日の出来事・・・


[READ MORE...]
今日は
快晴だったのに、家の中でずっと片付けしてました。
昼間からビール飲みたいなぁと思ったけど、
泊まりに行ってる子供からお迎えコールがあるかもしれないので、
我慢して枝豆をつまみながらせっせとお掃除してました。
プチブラちゃん
いつも夏はストーブの上に植物を並べています。
今年もすだれをかけて小さめの植物を並べました。
何か物足りなかったのでプチブラちゃん達も一緒に並べてみました。
夏だから着ぐるみ暑そうです・・・。
ケーキ
夜はバイキングに行ってきました!久々の食べ放題です。
すごーく混んでました。
せっかくの食べ放題なのに子供はラーメンで満腹に・・・。ラーメン・・・ラーメン・・・。
自分が満腹になったから早く帰りたがるし。。。
でも私はしっかり最後のケーキも食べて帰ってきましたよ。
もっと食べたかったなー。ケーキ!

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

