プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

玄関マット
玄関マット
今日は仕事が休みでした!
初めての平日休み。子供は学校だしゆっくりできるしウキウキしてました。
昨日から、あれ作ろう、これ作ろうと予定を立てていたのですが、
のんびりしてしまって、作ったものはこの玄関マットだけでした・・・。
イカリ柄のワッフルに縁取りは綿麻のドットです。
キルト芯を2枚重ねてフカフカにしましたが、すぐ薄っぺらくなりそうです。
給食用ランチマット
ランチマット
またまたご無沙汰してました。
久々に作ったものは、長男に頼まれていた給食用のランチマットです。全部で7枚。
パッチとかしたかったけど、可愛くしたら怒られるのでなるべく地味に、地味に。。。
リバーシブルになってるのもあります。
なぜこんなにシワシワなのか・・・それはアイロン台にきなこがシッコしてアイロンがかけられないからです。
2回もされて染み込んでるので捨てました(涙)
アイロン台買わなくちゃー。
本当は7枚を2セット作る予定だったんですよね。
でも自分のじゃないとやる気も出ず、もうやめました。こんな母でゴメンよ。

花粉すっかり落ち着きました!
薬飲まなくても過ごせてるので眠気もなくなりました。
ダラダラモードから抜け出してまた縫い縫いしようと思います!
行ってきました!
毎年楽しみにしているカントリーフェスタに昨日行って来ました!
今年から名称が「クラフトタイム北海道」になったそうです。
今年はハイテクさんをお誘いして一緒に行って来ましたよー。
毎年一緒に行っている妹は、今回は予定があり残念ながら行けませんでした。
次回は行こうね!

長いので買ったものは続きで・・・。
[READ MORE...]
寒いです
北海道は寒いです。もう6月なのにー。
毎日パッとしない天気が続いています。
私は花粉にやられて憂鬱な毎日。やる気も何もおきません。。。

そして学校では風邪が流行ってます。
数日前、長男のクラスが学級閉鎖になりました。インフルエンザ&風邪です。
息子は元気だったので嬉しそうにおばあちゃんの家に泊まりに行きました。
間違ってるぞ、タケ・・・。
そして昨日から次男のヒカが咳き込んでいます。
今日は落ち着いてかなり良くなったけど、喘息系なので昨日はゼイゼイしてて可哀相でした。
寒い時はまだストーブつけてます。早く暖かくなってほしいなぁ。
ぬくぬく
きなこもソファーの上にあった毛布を見つけて眠ってしまいました。寒いもんねぇ。
サンショウウオ
サンショウウオを貰いました!
まだ、おたまじゃくしのような感じですが、苦手な方もいるかもしれないので画像は追記で・・・。
[READ MORE...]

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

