プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

ハッピーセット春便 5月分
ハッピーセット
Jamberryさんからハッピーセット春便が届きました。5月分です。
今回のテーマはSpecial Antiqueです。
本当にシックで大人な感じだわぁ。
先月の分もまだもったいなくて使ってません。何のために買っているのやら・・・(汗)

もうひとつ、この間、OUTLET FABRICSさんで注文した型紙用不織布7mが届いています。
前に使ったことがあるのですが、カサカサ音が出ないし、
布にしっとりとなじむので裁断も楽なんですよね。
最近サボり気味なのでしばらく使わないかもしれないけど・・・。

本当に最近どうしたことか、さっぱりやる気が出ません!
ブログ巡りもしてますがコメント残さないでごめんなさい。
マイペースでホントすいません・・・って感じです。
運動会
今日は画像なし!
今日は運動会でした。が・・・朝から曇り空で強風でした。
途中から雨が降ってきて一旦中断し、校内に避難。
でも、雨が降り止まないということで、今年の運動会は中止となりました。
帰ったら11時、みんなで実家に集まりお弁当を食べました。
子供達は疲れ知らずで元気です。
私達大人は寒い中ジッとしてただけで疲れきって昼寝してました。

初めての1年生、雨の中で頑張ってたなぁ。
最後の運動会だった6年生は残念だったろうなぁ。
来週の午前中に運動会の続きがあるのですが、私は仕事で行けませーん。
どうせだったら朝から雨降ってくれて延期だったら良かったのにね。

これから、きなこも連れて、実家で3次会でーす。
エプロン風オーバースカート
オーバースカート
久々のミシンだー!
たたみジワがついたままですけど、縫いました。。。
わかりづらいけど、綿麻ベージュストライプで、チラッと覗く内布は茶のチェック。
何だか秋色っぽいですねぇ。

この型紙フリーサイズなんです。で、私には大きかった・・・。
どれくらい大きかったかというと、くるっと巻いたら後ろから見えるはずの内布が全く見えないのです・・・。
次は夏っぽく作りたいので、もう少し小さめに作ってみます!
今回のも直そうかなぁ。

≪パターン・オークション≫
[READ MORE...]
お花見のはずが・・・
午後から桜でも見てこようかと大きな公園に行って来ました。
到着すると焼肉やジンギスカンのいい香りが♪
花見客で、ものすごく混んでました。
が!!!全然桜が咲いてませんでしたーーー!
だから画像は無し。
せっかく来たのになぁ。
咲いてても数本でまだ三部咲きくらい。来週が見ごろなのかなぁ。

そして、帰る頃、見ました!ヘビを!!!
撮るはずだった桜がなかったのでヘビを写しましたよ・・・。
深く考えずヘビに近づいたら「気をつけなさい!」と言われてしまった(汗)
ヘビを見張っててもらって子供達を探しに行ったんだけど、その間に逃げられちゃったー。
私、爬虫類とか平気なんですよね。
野生のヘビを直接見たの初めてだったので感動しました。変?(笑)

いろいろ日記
きな?
たまにはこっちのブログも更新しないと…

1.ミシン部屋はほぼ片付きました。出たゴミの量は5袋分・・・。そんなにためてたのねぇ。
他の部屋も少しずつ片付ける予定。。。出るだろうなぁゴミ。
ミシン部屋は細かいものを整理すれば完璧!縫い縫い始めますよ!

2.最近、庭のお花も咲き、春らしくなってきたなぁと思ったら、
目がかゆい・・・鼻がムズムズ・・・花粉の時期じゃー。軽く済むといいな。
今日は頭痛もひどくて薬飲んで横になってました。これは首&肩のせいかな?

3.今日はヒカが私の職場に来ました。もちろん学校の授業でです。
私が働いてる姿を見るのは初めて。恥ずかしそうに小さく手を振ってました。
でもヒカの友達数人が大きな声で「ひかるのお母さーーーーーん!」と手を振っていました・・・。あぁ。恥ずかしかった(笑)
ややっ!
気付くと5月!全然更新してませんでしたねぇ。。。
洋裁部屋だった和室に、きなこのケージを移動して、ついでに和室を大掃除中です。
今まで押入れに入りきらなかった布を見せる収納にしていたのですが、
やっぱり布が日焼けしてしまいました
で、押入れをスッキリさせて布を全部収納する計画を立てているのですが、ちっとも片付きません・・・。
部屋が散らかってるからミシンもすっかりご無沙汰です。。。
誰か片付けに来てーーー!
きなこ
片付けから逃避して、きなこのブログなんぞを作っていました。
気付いて覗いてみた人もいるかな??

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

