プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

素敵な出会い
2月3日、とても嬉しい出来事がありました♪

きなこの血の繋がった姉?妹?である小梅ちゃんが会いに来てくれました!
はじめまして♪
こちらに里帰りしますと連絡をいただいてから、とても楽しみにしてました。
はるばるようこそ?!会いに来てくれてありがとう♪


私の都合で夕方からお会いすることになり、
待ち合わせ場所はお久しぶりのサニースポットさんにしました。

きなこがガウガウするので抱っこしての2ショット。
ご対面!
やっぱりよく似ています!
普段の顔も、ガウガウしてる時も、疲れた顔もどれもソックリでした?
でもやっぱり小梅ちゃんは女の子な優しいお顔をしてますよね。
そしてやっぱり、きなこは大きかった!
兄妹の中で一番大きいのかもねぇ。

また会おうね♪
私はというと、緊張してたので気のきいたお話しができませんでした(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎて、お別れの時間になってしまいましたが、
うめっちさん&旦那さま、そして小梅ちゃん。
遠い中、会いに来てくれて本当にありがとうございました♪

心残りは、小梅ちゃんを抱っこさせてもらえば良かった!と後で気付いたこと。
また今度会えるときは抱っこさせてね??。
次はドッグランで遊ばせましょうね♪
きなこくん 誕生日!
昨日 1月22日は、きなこの誕生日でした!
あっという間に5歳になりました。

HAPPY BIRTHDAY

[READ MORE...]
嬉しいな♪
4年前、我が家にきなこがやって来て、
親戚さん探しの登録サイト(チワワドットコム)に登録しました。
お父さんが一緒とか、遠い親戚さんは見つかるんだけど、
なかなか兄弟には辿りつかなかったんですよねぇ。

そして、登録してから4年。ついにこの日がやって来た!

兄妹さんが見つかりました!
きなこ&小梅ちゃん
きなこの血のつながった兄妹の小梅ちゃんです。

小梅ちゃんの飼い主である、うめっちさんにコメントをいただき、早速ブログを訪問。
そして「似てる!似てる!」と家族で大騒ぎ。
いやぁ?。本当に嬉しかったです。
登録しておいて良かった!

嬉しいな♪
いつか兄妹ご対面できる日を本当に楽しみにしています♪
あくび 3歳
お久しぶりになってしまいました。

久しぶりなのにワンコネタです。
あくびちゃん3歳になりました。

ケーキでも買ってあげようかなぁ、と買い物にでかけ、
帰宅したら、あくびが床でクネクネしてマイッタしてました。
自らマイッタしてるときは、怒られることをした時・・・。
どうやらゴミ袋で楽しく遊んだらしく、あくびから異臭が!!!

↓そしてシャンプーされて情けない顔のあくびさん。
あくび 3歳
まだまだ、いたずら盛りの3歳です。

あくびちゃん
いつまでも元気でね!



最近、ミシンもしてるけどブログに載せるまでもないものばかり。
唯一、自分のキャミワンピを作ったけど、大きすぎて母にあげたので画像なしーーー。
そろそろ動き出そうかと、モチベーションを上げるために手芸店へ。
・・・が、惹かれるものが何も無かったー。
家にある布で工夫しなさいって事ですね。はい。頑張ります!
家庭訪問にて。
スピッツですか?

チワワです。


・・・・いいえ。
大きなチワワです。


今までに色々言われているけど、スピッツは初めてだったわ?。






先々週のじんましんが良くなってきたと思ったら、
先週は高熱と腹痛に襲われ、臥せっていました。。。
暖かかったり、寒かったり、
季節の変わり目だからでしょうか。なんだか不調続きです。
多忙な生活も今週で落ち着くので、来週は好きなことしてのんびり過ごしたいです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

