プロフィール

ma*cha

Author:ma*cha
1972年生まれ
北海道在住

いくつになったの?


カテゴリー

最近の記事

コメントありがとう♪

トラックバック

月別アーカイブ

blog list

リンク

このブログをリンクに追加する

Colorful*Palette
handmade&日々のあれこれ

カボション
カボション
チャームも好きだけど、カボションも好き。
気に入ったものだけ集めて、少しずつコレクションが増えています。
セッティング(土台)を買ったらブローチかネックレスを作りたいな?。

オマケに入っていたバラのカボション。
子供が「何これ?飴?」って。
確かに砂糖菓子みたいだよねぇ。甘そ?う。

20010115638.gif

そういえば、今日から2月なんですね?。
今月から中学校の制服の販売が始まります。
その他諸々、必要な物を揃えなきゃならないので、
お金がポーン、ポーン、ポーン・・・と飛んでいくでしょう。。。

ちなみに、私達姉妹の中学の制服は母の手作りでした。
当時、セーラー服の襟のラインが他の人と違う
(白じゃなくてオフホワイトぐらいの違い・・・)が嫌でした(笑)

作り方とかどうしたの?って聞いたら、「見たら大体わかる。」と。
今思えば、凄いねぇ。
私だったら作る気にもならな?い。
マカロン
GWですね。
私は今日と明日しか休みがありません。

そんな今日は、子供たちの遠足で久々にお弁当作り。
その後は美容室と庭いじりで終わりました。
お庭は私の見事なボケっぷりで全然材料が足りず、いつか続きを・・・。
くしゃみ連発しながら頑張ったのにーーー。

コレは家庭訪問で先生に出したマカロン。
ひとくちサイズのちっちゃいマカロン。すっごく可愛いかった?。
マカロン

そしてマカロンつながりで・・・
マカロンチャーム
マカロンチャーム。久々に可愛いものを買ってしまった。
気に入ったものは複数買ってしまうことが多い。

ホント、布とか雑貨とかブライスとか私のコレクションは今後どうなるんだろう?って考えることがある。
うち、娘いないのにさー(笑)
孫が大事にしてくれるかなー?と数十年後に期待!
Schleich
シュライヒの動物達。可愛いねー。

整列!
シュライヒ
小鹿くん!よそ見しない!

ヒソヒソ・・・。
会議中
作戦会議中。。。
ハッピーセット春便 5月分
ハッピーセット
Jamberryさんからハッピーセット春便が届きました。5月分です。
今回のテーマはSpecial Antiqueです。
本当にシックで大人な感じだわぁ。
先月の分もまだもったいなくて使ってません。何のために買っているのやら・・・(汗)

もうひとつ、この間、OUTLET FABRICSさんで注文した型紙用不織布7mが届いています。
前に使ったことがあるのですが、カサカサ音が出ないし、
布にしっとりとなじむので裁断も楽なんですよね。
最近サボり気味なのでしばらく使わないかもしれないけど・・・。

本当に最近どうしたことか、さっぱりやる気が出ません!
ブログ巡りもしてますがコメント残さないでごめんなさい。
マイペースでホントすいません・・・って感じです。
届いたもの
ハッピーセット春便
Jamberryさんからハッピーセット春便の4月分が届きました。
これは3ヶ月間届くもので、今回のテーマはGirly Laceだそうです。
ペーパーレースやカラータグ、可愛いスタンプなどが入っていました。意味もなくラッピングしたくなる気分です(笑)
フェリシモ
そして、こっちはフェリシモ。やめるような事を言いながら結局続けています・・・。
リボン素材のアクセントネックレス。可愛い♪
人気があったみたいで先月の分が後日別送になってたのですが、先にこの5月分が届きました。
あまりにも可愛くて色違いで注文したので、別送分がもうすぐ届きます。
気に入ったものって色違いで欲しくなってしまうんですよね。こういうところがムダなんだろうなぁ。。。

ところで、昨日すごく寒気がして震えながら仕事をしてました。
帰ってきて横になったらもう動けない!熱を計ってみたら38度!!
その数字を見た瞬間もっとグッタリしました。。。
あまり仕事も休みたくないので今日も行きましたが、まだ喉が痛くて鼻声です。
風邪なのか疲れがたまっているのか、こういう季節の変わり目って体調を崩しやすいですよね。
皆さんも気をつけてくださいね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

SHOP INFO


handmade shop

shop移転しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TBP

ブログ検索

